ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS シフトパターン

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

天気良し。時間はタップリ。何処かへ行きたい気分。ZEUSが拗ねている。時々面倒をみてやらないと、何時不機嫌になるか分からない。レッドバロンへ出向く。帰りに看板やへ寄る。留守だという。14時に戻るらしい。仕方なくまたまたZEUSと共にそこいらを走り回る。地球環境悪化に加担するも目を瞑っていただく。14時過ぎ再訪。しかし30分待たされてやっと社長兼担当のKさんと面会。「ZEUSのシフトパターンを作ってほしいのだが・・・・。」「これからまた出かけるので、デザイン図をFAXして欲しい・・・・」と言うので、名刺を受け取って退散。

パターンをフイルムに印刷し、シフトの真ん前に貼る予定だ。少なくとも車検には必須アイテムなのだ。この会社は株式会社一粒(イチリュウ)工芸という。界隈では「バッヂ」やフイルムから切り張りする「看板文字」制作で知られている。最近雇った事務兼受付の女性と二人で大忙しの会社だから留守勝ちの社長(兼担当)を捉えることは至難の業。

帰宅後デザイン画をFAXしておいた。先方からパターン図を正式に描上げて、価格と納期を知らせてくるはず。これにYES・NOして納期を待つだけだが、何時出来上がるのだろう。

My ZEUSシフトパターン。車検のためにも明示が肝要。
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング 参加中です。←閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 あれれ!シフトノブにパターンが無いと車検NOなのですか。知りませんでした。ということは私も作らないとだめですか?
メガゼウス
2007/10/04 20:21
実際の所はよく理解していないのですが、そのように聞いております。わざわざ調べるようなことをしてはいないようですが・・・。でも万が一、我々の特殊なパターンを知らずに、常識で操作されてミスッても困りますから・・・。
よっしー
2007/10/05 00:07
私の車検は来年の2月です。受験結果を報告するようにします。
霧島の仙人
2007/10/05 08:40
ユーザー車検でしたね。
結果を御待ちします。
よっしー
2007/10/05 12:27
遅まきながら、「道路運送車両の保安基準の第2章」(操縦装置)
第十条 に規定されておりました。以下ご参考まで。
 自動車の運転に際して操作を必要とする次に掲げる装置は、運転者が定位置において容易に識別でき、かつ、操作できるものとして、配置、識別表示等に関し告示で定める基準に適合するものでなければならない。
一  始動装置、加速装置、点火時期調節装置、噴射時期調節装置、クラッチ、変速装置その他の原動機及び動力伝達装置の操作装置
二  制動装置の操作装置
三  前照灯、警音器、方向指示器、窓ふき器、洗浄液噴射装置及びデフロスタ(前面ガラスの水滴等の曇りを除去するための装置をいう。以下同じ。)の操作装置 (以上規定から抜粋)
よっしー
2007/10/05 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シフトパターン ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる