ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今時のバイク開発事情

<<   作成日時 : 2010/03/27 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金融界を揺るがした、リーマンショック。あれ以前からバイクを取り巻く環境は決して良くはない。クルマ社会しかり。

若者のクルマ離れは止むを得ない事情が存在する。昔は何が何でも高根の華・クルマを一食抜いても月賦で購入したものだ。今はそうはいかない。クルマを買っても、それ駐車場だ、ガス代だ、税金だ、保険代だ・・・と金が掛かること夥しいし、昔なら一つ満足すれば事足りたが、携帯だ、TVだ、マンションだ・・・・と高価かな品物が目白押しだから出費の優先順位をつけてセーブしなければ堪らない。

買うより借りる世の中にかわったから、これからは所有する歓びから、使った時間だけ楽しむ時代に変化したと知るべきか。即ち物欲からの解放が叫ばれる。

モーターサイクルショーで開発型のバイクを数台見かけた。開発者は熱意のカタマリに見えた。この人達が居る限り、マダマダこの業界も捨てたモノジャーないという印象を深めた。何時かキッと花開く時代ガ来る事を願わずにはいられないが、何時までモツのだろう?兎に角チャレンジ精神を買いたい。隠れファンが君たちの出番を待っている。

OCTRUN発進!!3月26日・ビッグサイト会場にて。
画像


ご覧頂きありがとうございますブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本も世界もサイドカーに対する考え方が保守的ですね。斬新的と言われたドマーニも20年以上変わっていません。従来型サイドカーの良さはこれからも存続すると思いますが、先進的、革新的なサイドカーの出現を待っています。
メガゼウス
2010/03/28 00:07
メガゼウスさん始め熱心なファンが居る限り、先進的なサイドカーが時代を築いていくでしょう!「20年変わらないOCTRUN」と言われる日が近いかも?!(汗)
よっしー
2010/03/28 07:33
ビックサイトに行ってきたんですか羨ましい限りです。インディアンが上陸したんですねハーレーダビットソンジャパンは業績悪化でハーレーの完全子会社になってしまいました。日本でどれだけ頑張れるか楽しみです。
メガゼウス木偶坊ライダー
2010/03/28 15:13
インディアンは往年のフアンに懐かしいでしょうが、最近の若者に受け容れられるのか疑問です。ただ旧いだけの感じです。もう少し旧さを出したほうが良かったのではと感じました。(汗)
よっしー
2010/03/28 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今時のバイク開発事情 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる