ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 充電スタンド初めて見ました。

<<   作成日時 : 2010/04/13 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一昨日メガゼウスさん宅へお邪魔した折、横横・横須賀PAで充電スタンドを初めてみました。

そんな折、経産省が打ち出した「次世代自動車戦略・2010」によれば、販売割合で2020年に最大50%に引き上げる目標らしい。

EVに必要な急速充電器を2020年に5000基設置する目標も併せて設定した。ガソリン車の更なる環境対応・低燃費化が生命線と。そして2020年はこれら省燃費自動車の販売割合を80%ととする目標を掲げた。拙者はクルマに乗れないか、またはこの世に居ない時代だ。(涙)

急速充電器は80%充電だから、凡そ15分じっと充電しておれば、次の充電スタンドまで辿り着ける程度に充電できる計算だ。しかし、インフラ整備が遅れるであろう地方へのデンキでのドライブは厳しいと思う。あくまでもタウンユースであろう。

現状は滅多に利用者が居ないにも拘わらず、未来のお客様のために、ジッと待っている充電スタンド。何となく電気自動車が侘しく見えてきた。新聞で騒がれているほど派手さが見えないクルマ。誰が買うのだろう。少なくとも、拙者はファーストランナーではない。(汗)

画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!





2台同時に充電!【大容量 2800mAh】ブルーライト・Wスタンド充電器&Wiiリモコン用バッテリー
Shop みどりや
入荷時期によりまして、製品仕様が一部変更される場合がございます。ご了承下さいませ。Wiiリモコンを2

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリンのような可燃物を貯蔵する必要がないだけに、何れは充電スタンドが町のアチコチの一寸したスペースに続々できるのではと感じた。年配者にとってバイトだってできそうだ。現在は高価らしいが、何れ値下がりする設備だ。
よっしー
2010/04/13 22:44
高出力、高燃費でどっぷり漬かって育って来たので、エコカーにはまったく触手が動きません。
規制が厳しくなったらもう乗らないでしょうね。
せめて体がハイオク仕様であり続けて欲しいと思う今日この頃でした。
Yutaka
2010/04/14 06:08
それこそゼウスも電機化の時代?・・ナイナイですよネ。
のっぽ
2010/04/14 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
充電スタンド初めて見ました。 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる