ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから27年、これから何年過ごすだろうか?

<<   作成日時 : 2010/04/29 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 5

45歳に一念発起し、山小屋の建設DIYスタート。約2年掛け何とか寝泊り可能な状態に仕上げ、更に10年掛けて、家としての機能を充足させた。

この間、増改築を繰り返し、当初の31坪から45坪へ拡張。昨年は簡単なガレージと工作室も設えた。半永住さえ可能な”山小屋”へと進化させたツモリだが、依然として川口から転居する気にならない。一つは勤務先が都内にあることと、BHが川口を好んでいるからだが、冬季を除き山小屋に逗留することで折り合いをつけようとしている。

本日から5月連休中、長男家族が泊まりに来ている。暫く可愛い孫相手に過ごす予定だ。果たしてどれだけ長く住まうことができるだろうか。

当初自宅に設置したシアター装置。液晶タイプからDLP
タイプに買い替え、勢いで増築した山小屋地下室に設置。
最近は専らレンタルビデオで楽しんでいる。時々居眠りも。(汗)
画像
画像
画像


プロジェクターの次に高価なスエーデン(EKORNES)製
リクライニングチェアー。座り心地がタイヘン良い・特等席!
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
我家も両親が買った同じ椅子があります。妻がいつも居眠りしています。
ところで、ヘッドライトの明るさで、カンデラという単位と最近ケルビンというのがありますがこれはどういう意味なのですかお教えください。
メガゼウス
2010/04/29 20:19
誰しも憧れる生活が羨ましいですが、川口と夕張の方が良かったです。(勝手に思ってます)
のっぽ
2010/04/29 21:29
メガゼウスさん、カンデラは明るさの単位でケルビンは色温度の単位です。後者は明るさとは関係ありませんが、「明視」範囲に関係しますから、白に近い5〜6000ケルビン付近がポイントです。単位系統図はhttp://www.aist.go.jp/aist_j/aistinfo/san_so_ken/200601/sansoken200601_poster.pdfをご覧下さい。
のっぽさん、夕張は遠すぎます。近くで我慢・・・・というより、満足しています。(笑)
よっしー
2010/04/29 22:45
羨ましいです。女房の姉夫婦も八王子に住んでいて、千葉の勝浦に別荘を建てました。義兄の趣味が魚釣りですが義姉はテニスなので八王子から離れたくないらしいです。
メガゼウス木偶坊ライター
2010/04/30 22:38
何処まで行っても建物に囲まれた生活が、山野や海沿いの生活したいという憧れや願望に変え、男は自然と、女は友達と、という図式でしょうかね。
よっしー
2010/04/30 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれから27年、これから何年過ごすだろうか? ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる