ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 中々いい雰囲気でした。これなら存分に”ミーティング”できそうです。

<<   作成日時 : 2010/05/16 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

「ふれあい山荘」は、その名の通り山間部にひっそり佇む1軒屋。付近一帯は山と言ってもあちこちに農家が点在する場所柄、決して寂しい場所ではないが、夜は非常に静かであり、満天の星を頂く様は正しく日本の”田舎”の原点だ。

山荘はメガゼウスさんのお仲間と共同所有の別荘。舗装された道路脇に100坪余りの敷地を整備し、元の農家の家屋に囲炉裏部屋を増築した大きな家屋。30人は優に泊まることができそう。

宿泊室は4部屋(12、8、6,6J)の他、囲炉裏部屋(リビング・24J)にも雑魚寝できる。飲んだ序に居眠りし朝を迎えるには打ってつけの部屋だ。トイレはシャワー付き1、シャワー無し1。お風呂は大きな湯船の一人用1。寝具もバッチリ完備している。(部屋サイズは推定

管理負担@1K円を支払い、あとはセルフで食事を作り宿泊する。敷布団を2枚敷き、軽く毛布と掛け布団で就寝したが、朝方の気温が15度以下の中、身体が痛くなることも無く熟睡できた。

ZOCミーティング日程は未だ決まっていないが、10月16日〜24日の間が候補

山荘までの道順は比較的辿り易い。田舎道は往々にして迷い易いが、適度に目印があり、今後作る予定の案内図で間違いなく現地へ安全に誘導可能と思う。ご期待下さい。

距離は、東京から279.6 km 所要時間3時間 46分 高速料金6450円 、大阪から294.2 km 所要時間3時間 58分 高速料金7200円 とほぼ互角。更に遠方から来県のメンバーは美味しいお酒とご馳走、プラスしてカスタムZEUSと楽しい仲間が待っていることを期待してご参加頂きたい。(汗)

昨日午後、山荘へ行く前に松川ICまで出迎えていただいた、らのちゃんさんのご自宅と会社へお邪魔させていただいた。未だ薔薇は蕾が多く、これから暖かさが続けば、間も無く一斉に開花するようだ。美味しいカツミックスを戴き、工場見学までさせて頂いた。画面を通じ、あらためて御礼申し上げます。勿論山荘での酒盛りは4人揃って大盛り上がりでした。らのちゃんさんはお茶ケでした。アルコール綿で発疹が出るほどのアルコールNG人らしい。

山荘到着するや否や、らのちゃんさんの悩みに
応える面々。ショックの調整効果を確かめる。OKだ。
画像


山荘から天竜川方越しに連なる山々を望見。
画像


山荘付属の広々とした駐車場(手前)。20台以上駐車可能だ。
画像


昨日の新聞記事と同じ場所から撮影した薔薇たち。
まだ蕾だったが、間も無く満開の薔薇が庭園を埋め尽くす筈。
早咲きした数輪を見かけることができた。素晴らしい香りだ。
(らのちゃんさん宅・お庭で撮影)
画像
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良さげな所が分かります。楽しみにしてます。
バラは「香りバラ」が好きですが、園芸店とかで売っているのは 香りの少ない花が多いようです。
のっぽ
2010/05/16 21:32
タマタマ咲いていた「香りの薔薇」、40代前半・外国エアー機内で振り撒くスッチーのオーデコロンの香りを想い出しました。(笑)
よっしー
2010/05/16 21:48
大変お世話様になりました。山荘では久しぶりにゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました、楽しかったです。また私のゼウスの調整までしてもらって感謝です!!
バラは数が咲いてなく残念でしたが、来週末には相当数咲くとおもいます。写真の紫のバラはミニチュア系バラ『オードトアレ』と言うその名前の通り匂いが相当強いタイプです。
らのちゃん
2010/05/17 08:17
スッチーと例えましたが、決して”年増の香り”ではありません。が、ビミョーです。向こうでは結構若い女性も同じ匂いを振りまいていますから、「夜の香り」とでもしておきましょうか。(笑)
よっしー
2010/05/17 09:36
良い所のようですネ!。ゼウス談義が羨ましいです。
メガゼウス木偶坊ライダー
2010/05/17 14:51
盛岡から遠のいてしまいますが、是非ご参加ください。(汗)
よっしー
2010/05/17 20:31
おはようございます。
スッチーの話が出ましたのでついでとなりますが、私の苦手な物は・・お酒以外にもう二つあるんです、飛行機と芋虫です(笑)
本土から出たことないんです(~_~;)
らのちゃん
2010/05/18 08:28
稀有なご仁ですな〜!化け学でようございました。(笑)
よっしー
2010/05/18 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中々いい雰囲気でした。これなら存分に”ミーティング”できそうです。 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる