ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡易水洗+ウオッシュレット:実現できない便器だった

<<   作成日時 : 2010/05/28 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

小屋は築後27年。未だに建築当時のポッタン+簡易水洗。ウオッシュレットは夢だった。

ネットで検索すると、汲み取り便槽でウオッシュレット使用例が仄聞できる。汲み取り間隔は短くなるが、気持ち良さには代えられないとか。

が便器は既に廃番のM電工製品。ウオシュレット取付ピッチ(標準?140mm)が合わない。更に便座の後方にタンク整備用出っ張りがあり、各ウオッシュレット製品とは相容れない形状。

唯一T芝の便座なら取り付け孔を若干内側へ新設すれば可能性がある。但し、タンクの出っ張りカットは必須。トラぶっても損なので諦めた。

も簡単な水洗は携帯ウオッシュレットだった。TOTO YEW300ならネットで5〜6千円。他にもメーカは異なるが手動タイプで500円程度で出ている

使い方は通常のウオッシュレットと同様、後側からアクセスすればスムーズな洗浄ができた。前方からは機構上、ノズルが折れ曲がり、使いズライ。女子なら良いかもしれないが・・・・。(汗)

旅行や長期ツーリングで更に重宝するかもしれない。

M電工便器。出っ張り部と便座取付ピッチ(220mm)がNG!
画像


TOTO携帯ウオッシュレット。使用時はタンク内に
洗浄水を満タン、携帯時はタンクを戻すと最小サイズに。(下)
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文中の
(旅行や長期ツーリングで更に重宝するかもしれない。) を 便と読んでしまいました。(汗)

2010/05/28 17:44
用”便”と読み替えても「通」じますね。(笑)
よっしー
2010/05/28 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
簡易水洗+ウオッシュレット:実現できない便器だった ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる