ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い朝、赤松の花粉が飛び交っています

<<   作成日時 : 2010/05/29 09:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

を観ると霞んでいます。まるでスモッグのようです。花粉は風と共にやってきます。華曇どころか、花粉曇りです。

クルマも黄色く汚れます。アスファルトが黄色のパステルを塗られたようにボケています。

この季節、花粉を撒き散らしている犯人は赤松です。例年この地方に多い赤松が一斉に開花するから堪ったものではありません。軒先に吊るした洗濯物が花粉で黄ばみます。迂闊に乾せません。

花粉症の人が山に入ることを躊躇う所為か、人気(ひとけ)がなく、愛犬の散歩もリード無しで迷惑を掛けること無く自由に遊ばせます。

拙者はウルシに弱く、愛犬が藪に入る都度ヒヤヒヤしています。藪にヌルデ(漆)と山ダニがいるからです。

間も無く梅雨の季節。今年は寒いまま入梅でしょうか。本朝の気温は7℃でした。まだストーブが放せません。

花粉で汚れたクルマ。側面が”キズ”のように。
画像
画像


黒いアスファルトが黄ばんでいる。
画像


赤松の華(上)とヌルデの若葉(下)。どちらも嫌だ。
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い量ですね。これに黄砂が混じったらエラい事になりそう。
Yutaka
2010/05/29 11:47
洗車したらタオルが黄色になりました。黄砂と異なりザラザラしませんが、落としている最中に次々飛んできて付着するのでイヤですね。
よっしー
2010/05/29 19:38
花粉症です。今年は終わったかと思いきや(一時止まったので)赤松花粉で又グズグズしてます。これを見たら尚更ひどく成った気がします。
のっぽ
2010/05/29 20:46
のっぽさんが花粉症とは存じませんでした。6月半ば以降なら花粉は治まります。その頃如何でしょう。
よっしー
2010/05/29 21:04
私の車(黒)にも、また黄砂が来たかと思っていたら、花粉だったですネ?!。納得です。
木偶坊
2010/05/31 13:23
北もこれから花粉の季節突入ですね。
来月札幌へ寄りますが、花粉症に掛かっている姉妹がいるので気の毒です。
よっしー
2010/05/31 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い朝、赤松の花粉が飛び交っています ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる