ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ツー(その1.埼玉〜盛岡)

<<   作成日時 : 2010/06/19 02:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨晩は何時もより早めの就寝。寝つきを考え焼酎のウーロン割り(50%)を2杯飲んで寝た。ところが、アルコールに強い(それほどでもないが・・・・)ことが災いし、却って興奮度が高まり目が冴えた。追い討ちは室内温度。BHが設定した25℃では暑すぎ。22℃にして、何とか目を閉じ、ジッと目覚ましの音が出るまで耐えた。

午前2時半。外の雨音が静か。起きてみると小雨状態。覚悟はしていたが、午前4時今晩の宿泊先・盛岡へ向かう。近所のGSにて満タン(今回もReg)。雨に濡れながら、やや気が重い。仙台辺りは此処より酷いらしい。やっと晴れるところは岩手県か。明日に懸けよう。(涙)

と、書いてアップし家を出て近くのGSで掲載通りReg満タン、補助タンク(5L)はHiオク満タン(なぜ?)。雨が酷い。緊張しながら北上。

「晴れたら山形へ寄り道するぞ」と心に誓い走行していると福島を過ぎる辺りから小降り。山形道が近ずく頃は晴れ間がのぞく。木偶の坊さんに村田PAから荷電して尋ねると、花巻は降っていないという。ならば山形もOKと勝手に解釈。

新庄付近に着いた頃はカンカン照り。63年ぶりに親戚を訪ね、大凡2時間お邪魔し、再会を約し盛岡YHへ。

合宿中の高校生と他のYH客は自分だけという。ZEUSを玄関脇の屋根付きスペースに停めさせてもらい、大きな湯船で汗とホコリを洗い流し「豪華な夕食」後早めに就寝。

本日のデータ:宿泊代・3885円+夕食代・1260円
走行距離・653km
燃費・40.6L(16.08km/L)/--山形道以降ルームクーラーON--

コーヒーカップで焼酎のウーロン割りを2杯飲んでねたが・・・。
画像


村山道の駅で。ここは未だ曇っていたが蒸し暑い。
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!



お好みでお選びください。よりどり5ヶで 送料無料 ニッスイ 日本水産 盛岡冷麺屋さんのまかない飯 ピビンパ風 魚翅湯 ユイツータン ふかひれスープ セットでお得 1個あたり296円
ザ・フーズ楽天市場店
盛岡冷麺屋さんの まかない飯 ピビンパ風名  称たきこみごはんのもと原材料名野菜(きくらげ、にんじん

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでは朝5時位には止んで居た様でした。
6時半には太陽が出て今日は晴れのち曇りの予報です。道中気を付けて安全運転で御願いします。

2010/06/19 06:59
今頃は東北道を北上中でしょうか。いつもながらよっしーさんの行動力に勇気付けられます。楽しい道中をお祈りします。しみ取りの効果がありますように。
メガゼウス
2010/06/19 07:51
このブログ出発前に入れたんですか?。蔵王PAから電話を頂いた後、ルートを変更して山形と言っておりましたが、今どこを走っているのでしょうか?。私も明日6時出発で、十和田市に行きます。
メガゼウス木偶坊ライダー
2010/06/19 13:45
お!
いってらっしゃいまし〜。
ツーレポ楽しみにしてますね〜。^^
弾正
2010/06/19 23:38
楽しんで来てください!
いい旅を!
YUI
2010/06/21 01:30
ネット接続環境を準備しなかったため、本日までノーコメントでした。ゴメン!
この後日誌追加していきます。
よっしー
2010/06/24 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道ツー(その1.埼玉〜盛岡) ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる