ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ツー(その2.盛岡〜函館)

<<   作成日時 : 2010/06/20 21:42   >>

トラックバック 1 / コメント 4

6月20日早朝・3:45、玄関脇に停めたZEUSのエンジンをそっと掛け、一路大間を目指す。

NAVIの案内は青森経由で12時30分到着予想。当初、八戸経由で現地へ行くツモリだったが、どちらが近いかNAVIの判断に委ねた。

指示通りに進み、「みちのく道」を降り、#4に入った途端2時間逆戻りした。到着予想が何と10時50j分。「道の駅横浜」で1時間余り、北海道へ向かうという人達としばし交流。ここでキャンカーオーナーのアドバイスを貰った。Kキャンカー作りに反映できそう。(汗)

本州最北・大間崎へ周り記念撮影。12時過ぎ大間港へ到着。既に神戸から来たというバイクが一台。レストランで昼食後お互いバイク談義で盛り上がった。

相変わらず降雨が続いていた。船首にZEUS置けという。上陸後最初に下船できる位置。14時20分発、函館着16時。真直ぐ今夜の宿泊先・函館厚生会館へ。此処は土日は素泊まりのみ。コンビニは函館駅傍。雨も上がったので約2km歩き、夕食と朝食を仕入れた。

本日のデータ
フェリー:サイドカー・5000円+乗船代・2200円
宿泊代・3850円+夕・朝食代・1410円
走行距離・352km
燃費計測はむつ市にて、15.6km/L(ルームクーラー常時ON)

指宿のAさんご夫妻とキャンカー談義。マナーや
必要設備・不要設備など有益なアドバイスを沢山いただいた。
この他、他のキャンパーにも異口同音のアドバイスを貰った。
Kキャンカーを作る上で大いに参考となる筈。
画像


本州最北・大間崎にて。
画像


大間〜函館フェリー、一日二往復。
画像


フェリー船首に乗せてくれて、降車はトップ。
画像


函館厚生会館。土日は素泊まりのみ。普段食事は取り寄せ。
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館調査
今日は最近の個人的に話題の函館について語ります。私の周りでは函館について話す機会が多く、皆さんそれなりのマニアになっています。そんなことで私もインターネットで函館について調査してみることにしました。歓声で目が覚めました!! - 函館 Glass Life函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む50代店主の趣味と感じたことの日記です。... 関根要太郎研究室@はこだて : 函館元町の旧藤野商店貸住宅(函館擬洋館 ...実は今回紹介した民家群、大正10年4月に発生した大火では、この真下にあっ... ...続きを見る
函館
2010/06/25 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとUP出来た様子安心しました。
道の駅横浜からは除去に寂しくなりますね。
のっぽ
2010/06/25 09:47
仰る通りです。何故でしょう?
よっしー
2010/06/25 10:22
なんと盛岡に宿泊したのですか、山形に行くと聞いておりましたので、日本海側を北上するのかな?と思っておりました。中々upしないので、のつぽさんが、さびしがっていましたヨ?。
メガゼウス木偶坊ライダー
2010/06/26 10:57
アクセスできる仕掛を容易するか、携帯からアップするかしないとYHでは無理でした。ネットカフェも北海道は大都市にしかありません。(涙)
よっしー
2010/06/29 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道ツー(その2.盛岡〜函館) ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる