ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ツー(その4.夕張〜音更)

<<   作成日時 : 2010/06/22 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 5

6月22日紅葉山から#274〜占冠ICで道央道に乗り、帯広へ。高速道工事が進捗し2時間で到着。これまでは3〜4時間掛っていたことが夢のようだ。

昼食後、帯広百年記念館と真鍋庭園を見学し、YHへ。

帯広は亡き弟の住んでいた町。お墓もある。墓参後、音更・トイピルカ北帯広YHへ。今晩は宿泊3人。内、二人は当日予約したらしい。主人夫婦と夕飯を囲んだが、何となく侘しい。シーズンオフはこんなものだという。尼崎から来たバイカーと意気投合。あしたは同じコース、同じYHへ泊ると分かった。(汗) 夜半から降雨が酷くなってきた。

本日のデータ
宿泊代・5860円(朝夕付)
燃料補給:7L
走行距離・沼ノ沢〜音更・167km
燃費計測は紅葉山にて、16.57km/L(ルームクーラー常時ON)
一般道だが平坦路が効いたようだ。


夕張フォレストYH(これが正式名称)での朝は曇りだが
帯広に着くころは上天気に恵まれた。
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日が燃費との戦い(記録メモ等)で大変ですね。雨とも戦いながら、戦士の様です。
のっぽ
2010/06/25 10:02
昨年・一昨年の四国・九州ツーとほぼ同じでした。案外ZEUSは燃費が良いです。北海道の運転は皆スピード狂で、一本道は煽られドウシです。これが燃費を悪くしているかも。(涙)
よっしー
2010/06/25 10:28
本当にカッ飛んでますよネー。
以前 道外から来る人達に(札幌で)「ゆっくり走ろう北海道」ステッカーを配っていたのを思い出しました。自分たちで貼れヨと突っ返した記憶も思い出しました。
のっぽ
2010/06/25 11:37
立派なYHですね〜。
どちらかと言うとYHって古いイメージがあるんですけど。^^
弾正
2010/06/26 17:34
今回初めてYHなる宿を利用しました。そして見直しました。安くて料理も中々のモノ。大いに利用すべきでしょう。特にシーズンオフは”Better”です!(笑)
よっしー
2010/06/28 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道ツー(その4.夕張〜音更) ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる