ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 車検以降風当たりの強さに辟易しました

<<   作成日時 : 2010/06/09 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

車検(4月8日合格)直前で外したサブスクリーン。飯田山荘やSBJ、伊香保温泉宿泊など中・遠距離走行してきたが、ZEUSオリジナルの風防効果は最悪で、購入当初の、あのイヤというほどの風をマトモに受けて過ごしてきた。

を長時間喰らうと、「ボーっ」という風切音がメモリーされ、長時間頭の中で唸っている。更に頭髪の神経にビビリ感覚が残り、毛の中に小虫が入っている錯覚に襲われるなど不愉快極まりない。

北海道行きは青森まで長距離ツー決行だから、このまま走るわけにもいかず、思い切ってGLスクリーン並みのモノを作ろうかと思案したものの、やや大事になるので、これまで使ってきたハリボテを復活。ミテクレは悪いが、風防効果はタイヘン良く、長距離走行(四国・九州ツー)を2回こなした”戦友”に敬意を表した。(笑) 正直なところ、予算が割けないのが実態。(汗)

オリジナルウインドウに穴無しで取り付けたサブウインドウ。
右手のカー側風を遮る左右非対象型が特徴。
画面に写っていないが、カー側前部にウインド
プロテクターを取り付けている。更に排気管に
曲がりアウトレットを設け、排気の逆流を防止。
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。←閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
[毛の中に小虫が入っている錯覚に]は 上手い例えと思います。ビックシールドで楽に行った方が全てに良い影響の成ると思います。
のっぽ
2010/06/09 17:51
マジ、何度も手で追い払ってしまいました。(笑)
よっしー
2010/06/09 19:28
スクリーンはバックミラーと同様に、車幅&高さが関係ありません。車検で高さの測定がありましたが、ハンドルからの高さを見ただけでした。ヨ!
メガゼウス木偶坊ライダー
2010/06/09 23:21
(サブスクリーンの)エッジ剥き出しなのでトリムシールで危険除去・処置していないと不合格・・・と仄聞したことがり、外して受検しました。注意されてから外しても良かったですね。(汗)
よっしー
2010/06/10 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
車検以降風当たりの強さに辟易しました ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる