ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEUSの整備/横シフトアームのベアリングを交換序にアームを作り直した。

<<   作成日時 : 2010/11/03 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

6月北海道へ行く直前にシフトアームの一部にガタ(ベアリング外れ)がきていた。時間が無かったので応急処置(ツバ広ネジ止め)して出発。これまで何とか無事に切り抜けてきたが、乗る度に気になっていた。殆どの工具を山小屋へ移動していたので、此方にZEUSを泊めている間に直すこととした。

これまでt2のアームをt4.5に変更し、ベアリングは圧入(焼嵌め)からフランジ止めに変更した。修正結果、シッカリ節度よくシフトチェンジできるようになった。

(上)新規に造った横移動アームを取り付けた。
(中)新規アーム。(下)これまでのアームAssy。
画像
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私のZEUSのギヤも軽く成る対策をしてバッチリに成りました。
のっぽ
2010/11/03 17:49
こっちも面倒見てくれって叫んでいるようですね。
満遍なく面倒見てあげましょー。笑
Yutaka
2010/11/03 18:50
私の経験でも長期間調子を保つのにはしっかりした作りがポイントのように思います。
元メガゼウス
2010/11/03 20:02
のっぽさん、何をどうされたのか、ブログに発表してください。
Yutakaさん、そうです。面倒見ないと時々ストします。(涙)
元メガゼウスさん、元と言わずよろしくです。初めから真面目に作るべきでした。在り合わせの強度不足の材料が間違いの元でした。(汗)
よっしー
2010/11/04 07:20
私のシフト変更は、よっしーさんのシフト改良が終わったら挑戦します。(笑)
木偶坊
2010/11/08 16:46
改良は無限です。早く実施して快適さを満喫しましょう!(汗)
よっしー
2010/11/09 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZEUSの整備/横シフトアームのベアリングを交換序にアームを作り直した。 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる