ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 助っ人Garage"五湯商事さん"ご紹介

<<   作成日時 : 2011/01/14 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 5

懇意の修理屋さんとか、部品屋さん、クルマ屋さんを持っていると、何かにつけて大いなる助けになると思う。

ZEUSのエンジンがトラブった時、地面スレスレまで伸びるレッカーで駆けつけてくれた五湯商事のS社長はそのようなお一人。普段は茶飲み話をする程度のお付合いだが、イザという時は強い味方。

BMW-X5のオークション売買やトヨタAvensis購入のときなど細かくお世話をいただき、たいへん有利にことを運んでもらった。

昨年レッカーを新車に買い換えたとのことで、見せてもらった。幅広い外車や地面スレスレのスーパーカー運搬に欠かせない装備を施した伸延時14mの荷台を有する5千ccDYNAディーゼルは、オークション前後の車運搬に引っ張りだこらしい。我がZEUSにとっても強い見方。

前後方向に広い場所は必要だが、これなら労力最小、且つ一人で操作と積載をできるから、借用して故障車を自ら引き取りに行くこともOK。勿論時間・距離制のレンタルだが、運転手つきより遥かに安く、そして自由度がある。大は小を兼ねる如く、小型国産車から高級大型ワゴン、外車、小〜中型トラックなどガンガン積載可能。Yutakaさん、如何!(笑)

車両固定用各種強化ベルト、ウインチ、クルマ止めなど完備。
画像
画像
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
四輪車専用ですね(サイドカーは大丈夫)。トライク様にスロープ追加でしょうか。
のっぽ
2011/01/15 09:14
車高べたべたでも平気ですね。
のっぽさんの軽トラ改造してもらいましょう。(笑)
Yutaka
2011/01/15 09:38
のっぽさん、スロープ入用は時代遅れです。貴殿ご希望のベタベタでも擦りナシです!(笑)
Yutakaさん、コメありがとうございました!(笑)
よっしー
2011/01/15 11:17
私の友人の鈑金屋の社長も、トヨエースのレツカー車を新車に更新しました。トライクもOKです。頼もしい友人デース!。
木偶坊
2011/01/16 11:50
地べたに着くので、トライクもOKながら、専ら4輪運搬需要とのことでした。同じトライクでもZEUSなら手押しで入ります。実際我がZEUSで経験済み。仰るように持つべきは・・・です。(汗)
よっしー
2011/01/16 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
助っ人Garage"五湯商事さん"ご紹介 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる