ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ぬるホッカイロ」試してみました

<<   作成日時 : 2011/02/18 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

や足の指先が冷え、就寝時眠りに就く間が辛い。以下、個人的な感想であることにご注意を!

使いに出た折、レジの前に(株)白元の「ぬるホッカイロ」(ボディ用温感クリーム・398円@マルエツ)が売られていたので衝動買い。(笑) 他にウエルコ社のカプサイシンを主成分とした「ゆず・ほかっとさん」がある。

昨晩就寝前に冷えた手と足の指付近に塗ってみた。塗った瞬間からホンノリと暖かさが伝わってきたが、暖かいという感じは無し。個人差があるかも。兎に角寝つきは何時もより早かったね。(笑)

今朝ワン公との散歩前、同様に塗ってから出掛けた。左手指には塗らなかったが、その差(温感)は僅か。しかし、塗らないよりはい〜程度。足指も同様。但し、明日のツーリングは塗って出掛ける予定。(笑)

った感想etc、
@塗った際の温感は僅かだがあった。しかし効果は塗らないよりマシ程度。
A塗った箇所が汗をかいた時の様にベットリ感強い。ヒアルロン酸の影響か。
B石鹸臭があるので、露出面には塗らない方が良いだろう。不快な匂いではないが。
C多分再購入はしないかも。効果を過度に期待しない方がよいと思う。通常のホカロンの方が遥かに暖かい(熱い!)。未経験だが「ほかっとさん」の方が温感は強いらしい。次回はこちらを試すかも。
D内容量は30gだが、見掛け上容器が大きいため、外観と釣り合わない量の少なさで損した印象を与えるのでは。

の人の感想は→こちら

画像
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!





【ポイント10倍】カイロ内蔵可能 ミトン型手袋【Kaishion】
お母さんへプレゼント.shop
適応サイズ(約) 手の平まわり/ M(メンズ用):22?25(cm) S(レディース用):19?22

楽天市場 by 【ポイント10倍】カイロ内蔵可能 ミトン型手袋【Kaishion】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昭和34年のこと、1月15日盛岡の八幡宮裸参りがあった。口には、唐辛子の入った紙を加え、足や腹の周りには、唐辛子を貼り付けていました。今で言えば正に塗るホッカイロ??(笑)
木偶坊
2011/02/18 14:33
塗って効く…こりゃ良い!!なら買いますけど、よっしーさんの説明を読んで、買わないで良かったです(自分も昨日買う所でした)。 木偶坊ライダーさんの様に、唐辛子の類を試した経験は一度も有りません。
のっぽ
2011/02/18 22:13
次回は唐辛子(カプサイシン)主剤の「ほかっとさん」を試してみます。来冬かもですけど。(汗)
よっしー
2011/02/18 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ぬるホッカイロ」試してみました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる