ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震・・・我が家は花瓶1個破損で済みました。

<<   作成日時 : 2011/03/12 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

の度の激甚災害で、被災され、また亡くなられたご遺族の方々に衷心よりお見舞いとお悔やみ申し上げます。また、ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

今朝も留守宅への固定電話が通じず、都内の長女経由で留守宅が無事だと分かりホッとしました。

長野から午後我が家へ戻ったところ、BHは所属クラブの行事で昨日から留守。花瓶がキャビネットから転げ落ちて割れ、洗面所の置時計、書斎のスタンド、卓上乾湿計、写真立て、筆立てなどが転げていました。

近所の新築マンションの壁が崩れ落ち、神社で石碑が倒れたなど、未だ嘗てこのようなことが無かったので今回の地震(横揺れ大)の凄さを垣間見た思いです。

BH達が行った先では、犬達が一斉に泣き叫んだとのこと。我がレオンはひとりで留守。どうしていただろう。

午前中、一部通行制限を設けていた信越道は10時過ぎ解除。その後の上下線は普段より空いていた。関越道も同様で立ち寄った上里SA駐車場は普段の半分でした。

途中のっぽさん宅へ寄り、クルコンを再点検し、配線に問題無しと判定するも動作せず。詳しく調査するため拙宅へクルマごと引き上げさせてもらいました。のっぽさんご一行お疲れ様でした。

地震翌日の上里SA。普段の半分のクルマ。
画像


我が家唯一の被害は”高価”な花瓶だった?!(涙)
画像


のっぽさん、シッカリお預かりいたします。(汗)
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング 参加中です。←閉じる前にプチッと押して下さい!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
安心しました。当地は何事もなく平穏です。しかし、被災地の惨状を目の当りすると、トラキャン製作なんて気にもなりません。(余りにも酷い。)製作意欲も消し飛びます。もどかしい気持ちでいっぱいです。
yona
2011/03/12 22:57
yonaさん、ありがとうございます。余りにも大きな惨状に目を覆うばかりです。未だ未だ全容が明らかになっていないようですが、被災者のご無事を祈るのみです。
よっしー
2011/03/12 23:25
ご無事で何よりです。あまりの惨状に人間の非力さを感じさせられました。
クルコンは以外と単純な所かもしれませんね。
Yutaka
2011/03/13 07:55
Yutakaさん、ありがとうございます。貴殿もご無事で一安心です。クルコンそうあって欲しいです。拙者購入した時の取説と内容が変わっていて、その通りやっても働きに不明点が残りました。未だ原因が掴めていません。昔に戻して再点検してみます。(汗)
よっしー
2011/03/13 09:55
あまり揺れるので、震度3ぐらいでは吃驚しなくなりました。(笑)
木偶坊
2011/03/15 16:25
木偶坊さん、”耐心性”アップですね。(謝)
よっしー
2011/03/15 18:45
こんばんは

やっとライフラインが復活してこちらにコメントできるようになりました

皆さんとまた集まれる時を楽しみにがんばっていこうと思います
こうちゃん
2011/03/17 21:26
大災害は通信網と食料・燃料、足の確保で色々と戸惑うことが多いですね。(汗)
よっしー
2011/03/18 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地震・・・我が家は花瓶1個破損で済みました。 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる