ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEUSクーラーに冷媒ガスR134aを注入

<<   作成日時 : 2011/10/12 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先月ガス不足に気づいたZEUSのクーラーに、本日R134aを1.5缶注入。

前回・昨年は2缶ほどだったので、同じ漏れがあれば、来年は夏前に冷却不可か。現状のゴム管はR12用なのでR134aに変更しない限り防ぎようがない。ところが高価だ。(涙)

ご近所A電機・ベテラン技術者が注入音とレシーバー窓から
ガスの泡を見ながら注入量を調整。1.5缶注入で適量と判断。
画像


トランク内部に低圧バルブが顔を出している。
ここからガスを注入してもらう。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ア〜、、こんな所に有ったとは…知りませんでした。(笑)
のっぽ
2011/10/13 08:05
一々トランク外しが面倒なので穴を開けました。遮熱テープで目張りしてます。
よっしー
2011/10/13 11:01
もうトランクは外したく無いと聞こえるのは私だけでしょうか?(笑)
Yutaka
2011/10/13 17:51
穴を開けて以来、既に4回目のGAS注入。取り外していたら・・・と思うだけでゾッとします。(笑)
よっしー
2011/10/13 19:54
本当にトランクの取り外しで難儀します。そのうちワンタッチで開閉できるように、誰かがやるのでは。(笑)
木偶坊
2011/10/15 10:46
ツータッチorスリータッチでもOKかも。のっぽさんがやるのではと期待しましょうか。(謝・汗)
よっしー
2011/10/15 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZEUSクーラーに冷媒ガスR134aを注入 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる