ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 6日、京都府亀岡市・湯の花温泉にて同期会に参加

<<   作成日時 : 2011/11/06 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今朝も雨が降り続いていた。ミニツーリング中止。ZOC集合写真を撮り終え、現地解散。フェリーで静岡方面へ渡る組と陸伝いに帰る組に別れ、一路北へ。

Yutakaさん、YUIさん、コウチャンご一行と共に伊勢道へ。間もなく「エンジン」マークが点灯したので他車両に先行OKの合図を送り、非常駐車帯へ。エンジン回転その他に異常が感じられず、再び走行開始。既に先行車両は影すら見えない。

安濃SAにて141さんと合流。「エンジンマークが点灯しても、回転不安定など異常がなければ、取り敢えず気にしなくて良い・・・・と専門家のアドバイスがあった」こと、聞き及び一安心。
(その後、翌日長野の山小屋へ戻るまで特に異常な現象は起きなかった。ただ、点灯した状態は続いている。何れ消えることがあるようなので暫く様子をみたい。)

京都市内に入り、雨は上がったので京都二条城を見学。紅葉シーズンの所為か、混雑していたが街中にあって、静かな城内の暮れ行く秋の佇まいを愛でた。名店が出ていたのでBHに頼まれたお土産を調達。

京都縦貫道から亀岡に入り、宿に着いた時は15時45分過ぎ。他の同期生は既に入浴中。早速素晴らしい温泉を存分に楽しみ、二日目の汗を流した。何せ合羽を着用し、蒸れ蒸れ状態で250km走行したので汗ビッショリだったから。

今回参加者は13人(直前に風邪で1名欠席)。都内で年に3回開いている昼食会の常連・半分と地方組・半分が参加。年齢も72〜77歳までとバラついているが、集まったのは元気組の事情が許された者だけ。健康を願い乾杯。

来年は6月に熱海で開催が決まった。毎年物故者はあるが、15人ほど出席者があればメデタシ。(汗)

「エンジン」マークが点灯。不安増大でパニ食ったが、
”点灯”したこと以外は特に異常がなく、その後も好調に走行。(汗)
画像


たった一人で二条城を見物。紅葉が始まったばかりだった。
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。↑閉じる前にプチッと押して下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
雨!!上がって良かったデス。
のっぽ
2011/11/08 14:04
丁度風邪かな〜?と感じた時間帯でした。ヤッパリ風邪でした。誰かから貰ったようです。(-_-;)
よっしー
2011/11/08 23:39
エンジンマーク取扱説明書に載っていません。ゼウスには関係ないマーク?かもしれませんネ!。
木偶坊
2011/11/09 18:33
そうです。何処を観ても載ってません。そもそもこのマークは何をイメージしているのでしょう?他車の例(Volvo V40)で「燃調が薄い」とき(O2センサーの故障が原因)が結構ある様です。今回の点灯もきっとO2センサーが原因かもです。消えなければ、GNさんのOBD2スキャナーでチェックしてもらおうかな・・・・と。(汗)
よっしー
2011/11/10 09:47
(追記)霧島仙人さんの経験が彼のブログ(http://mituona.web.fc2.com/zeus.html)に掲載されています。エンジンマークが点灯した原因は「O2センサー」の故障だったようですが、現象面ではエンジン回転不調となっていました。拙者の場合は不調まで至っていないのでこの先同様のことが起きてくるかもしれません。(泣)
よっしー
2011/11/10 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6日、京都府亀岡市・湯の花温泉にて同期会に参加 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる