ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤヤコシいテント買っちゃいました

<<   作成日時 : 2012/06/08 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サイズ・耐水性能・フロント室など気にしながらテントを選び、ネット購入。送られてきた箱の大きさを見て? 仕舞った!ワンタッチじゃないジャン!

設営・撤収がキモだと言い聞かせながら、フロント室などに注意を向けすぎていた。取説読み読み、設営・30分、撤収30分。これではイザと言うときにイライラが募りそう。慣れればもう少し短縮できそうだがそれでも10〜15分は掛かりそう。(汗)

ワンタッチでないだけに、一人用(二人OK!)にしては広々。荷物を中に入れてもユッタリ。手足を伸ばして就寝できそう。収納サイズ・30cm程度の長さで、コンパクト。骨はアルミ製だが、ゴムひもで連結しているので耐久性は短かそう。1〜2年使用できればONの字か? (汗)

6〜8泊計画しているが、雨の時はライダーハウスに駆け込む覚悟で渡道する。少なくとも幕営・2〜3泊で元は取れそう。甘いか〜?(笑)

取説読みながら初設営に30分。慣れれば15分?
風速2m以上なら組立は一人でムリか〜?(泣)
画像
画像
画像
画像
画像


拙者と同じ身長・175cmのお隣さんをモデルに。
画像
画像


風の通り道を後部に確保可能。
画像


初めての撤収作業は30分。慣れれば10分か?
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ややこしいのはお得意の分野では??(謝)  北の大地をテントで…携帯やPCの充電はZEUSから?  よっしーさんのそのパワー…年々若返って行く見たいです、懐具合も若いころに戻って様で、、、、、、(謝)
のっぽ
2012/06/09 09:22
この骨の数だったら時間が掛ってもしかたないですね。
不経済な体なのでテントは難しいです。(笑)
Yutaka
2012/06/09 10:14
”ヤケ食い”です。(笑)
よっしー
2012/06/09 10:18
Yutakaさん、175cmで止めておけば汎用テントOKでしたよ!18xxcmじゃね〜!(謝)
よっしー
2012/06/09 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤヤコシいテント買っちゃいました ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる