ZEUS/サイドバイク&キャンパー

zoom RSS ZOCミー・夕張目指して出発・進行

<<   作成日時 : 2012/07/13 19:41   >>

仙台港まで高速道経由で339(散々クロウ?!)km。走行見積もり・5時間。休憩を3か所入れても6.5時間程。

が起きても間に合う時間を見積もることは難しいが、10時にでた。余裕2時間。出港は19時40分で、90分前に受付を指示されている。18時に付けばOKだ。逆算すると11時半過ぎに出ても余裕がありそう。ということだったが、一路仙台に向け自宅を出た。

GSで満タン、キョリメーター・31,984 km。天気は曇り。気温は32℃くらいか。走行にはかなり暑い。

の傍から渋滞。ノロノロ進みながら「あっ!忘れ物」再び家に戻る。再出発は渋滞を避けて首都高・新郷IC。ここへ到達するまでにやはり工事渋滞。今時は渋滞無しに目的地へ行くことはムリな相談か。

先発のYutakaさんは既にこの時、福島を過ぎたころ。その福島・二本松が上下線で交通事故検分のため通行止めと知ったのは昼食に入った那須高原SA。10分程で食事を終えて再び東北道。二本松から先はストップ状態にもかかわらず、誰も降りない。僅か2kmを1時間掛かって何とか正常に走り出し、16時半仙台港へ安着。これだから余裕無しに遠距離を走ることは気をつけないと。(汗)

太平洋フェリー・きそ号、19時40分出航、16,000トンの豪華フェリー。満室だとか。バイクがやたら多い。学生の団体も。2等和室に入った。兎に角汗臭い。寝具に染み付いているようだ。その内慣れるだろうと思ったが、ムリ。上のクラスを予約すべきだったか。(涙) 無線LANが使えないOAコーナー。一般客が食堂から溢れてOAコーナーで食事(禁止の札を無視)。これではPCも使えない。人人で溢れていた。

BHに見送られ、我が家を出発・・・までは良かったが。

那須高原SAにて二本松から先が通行止めと知った。
NAVIにストップ情報表示。一般道へ出る手前からストップ。
1時間完全にストップ。イライラとアキラメ。(下)

先発Yutakaさんの黒いRAMが左手前方に停車。
16時半到着。最悪18時に着けばと踏んでいたので余裕。

夕食は船内レストランの混雑を避け、Yutakaさん達と
軽食堂でジョッキで乾杯。生ビール祭りで500円は安い。
レストラン・バイキング朝・1,000円、昼・1,000円、夕・2,000円

この船は05−07?TVドラマの船長シリーズ(船越英二)
の舞台として使われ、出演したスターやタレントのサインが。

汗臭さが充満した2等和室。何とかしてよ!
寝場所も番号指定で、今回は満室。(涙)

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

いよいよですね。旅の無事をお祈りします。yutakaさんの車間に合ってよかったですね。皆さんのブログレポートを指をくわえて見ております。グシュン(涙涙)
元メガゼウス
2012/07/14 16:29
写真多数ですね(^−^)、、、

フェリィ―は食事と寝床がネックですね、、、小生も何度か九州行きで利用しましたが、苦痛でした、体は確かに楽なんですがね、。
007
2012/07/14 18:26
私も末娘(小5)と盆休みに北海道へ行きます。新潟発のフェリーを取りましたが行も帰りも満室で予約が大変でした。お盆を外すと途端に空き空きなんでけどね。ブログを楽しみにしています。気を付けてどうぞ。
ナオキ
2012/07/14 20:55
大変そうですね〜(^_^;)
うまくリフレッシュして次の走行に備えて下さい!
YUI
2012/07/14 21:02
遅ればせ・・・閲覧出来ませんでした。
今は 夕張のホテルで書込みです。
テンヤワンヤの大騒ぎでした。(笑)
ノッポ
2012/07/14 22:57
元メガゼウスさん、やっとスタートしました。タマタマ幹事役引き受けたので、気持ちだけ忙しい(気忙しい)です。(汗)
007さん、船は大きくて船内設備も充実してますが、2等は何処でもいい加減な扱いです。(涙)
ナオキさん、シーズン中は確保できただけでも仕合せですね。名古屋〜新潟高速に乗っても遠いですからハプニングに注意し、少し早めにお出かけください。老婆心でした。(汗)
YUIさん、何と言っても暑さに閉口しました。脱水症状直前、水物だけで1.5L摂っても小無しでした。(汗)
ノッポさん、実況中継お疲れ様です。iPad中毒にお気をつけられたし。(笑)
よっしー
2012/07/15 06:11

ZOCミー・夕張目指して出発・進行 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ