ZEUS/サイドバイク&キャンパー

zoom RSS 夕張〜十勝川温泉

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:49   >>

ホテル前で記念撮影。その後、二手に別れ、それぞれ稚内方面と帯広方面へ。拙者はグループ10名で十勝川温泉を目指す。

寄り道はメロン販売店。昨日から値上がりしているとのことで、2・3日後なら糖度・優クラス5玉で1,000円は安くなるらしい。安くなった頃送付するよう購入希望者がお店に依頼した。買い上手とはこのことだ。(笑)

黄色いハンカチ広場と炭住観光。その後、シューパロダムを見物すべく現地へ行ったが、既に通行止め。新しく452号線にできたトンネルで三笠方面に抜けられるが、湖底に沈む森林鉄道・鉄橋などは見ることができない。ダムが杯水のころ新しく観光道路が開けるハズ。その頃の再訪しかないか。

夕張ICから道東へ向かう。占冠PAで昼食後、音更・帯広ICを降り、近くの柳月十勝スイートピアガーデンにて工場見学。三方六(バウムクーヘン)で有名な会社は連休と重なり、ごった返していたが、ホテル到着前の有意義な一時を楽しんだ。

14時30分笹井ホテル到着。雨天を案じ、玄関の屋根下に駐車OK。ここまででメーターの読み・32636Km、実走行距離・652Km。霧の中、日勝トンネルを抜けると帯広地方はドンよりとした曇り空。明日が心配だ。

幸せの黄色いハンカチ広場にて。
下・生まれ故郷の三菱大夕張鉄道保存車両前にて。

道東道・占冠PAにて昼食。

柳月十勝スイートピアガーデン・工場見学(音更)。

十勝川温泉”美人の湯”笹井ホテルに投宿。

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

いよいよお別れの時が近づいてきましたね〜(**)〜
いろいろありがとうございました(^^)
またこうして集まりたいですね〜♪
本当にお世話になりました☆
今日からのふるさと訪ぽうの旅どうかお気をつけて^^
zeus ママ
2012/07/16 06:24
おはようございます。
zeusママさんはこれから帰京されマレーシアにご旅行されますね。どうか離道〜海外旅行と、ご夫婦御揃いでお元気にお過ごしください。色々行き届かない点、多々あったかと思いますが、どうぞZOC活動に免じてお許しください。(汗)
よっしー
2012/07/16 06:46
私からも、宜しくお願い致します?。
って、、失礼の数 大目に見てネ。
ノッポ
2012/07/16 18:10
会計役ありがとうございました。
これからジンギスカンを食べ散らかしてきます。
マフラーが五月蝿かったのはマフラーの繋ぎてのナットが振動の所為で4つなくなっていたからでした。
ホームセンターでナットを仕入れ無事に元の爆音に。(笑)
Yutaka
2012/07/16 18:47
ノッポさん、お心遣い多謝!
Yutakaさん、原因分かっても元の爆音が凄いので違いが・・・。(爆)
よっしー
2012/07/17 23:44

夕張〜十勝川温泉 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ