ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 羅臼〜札幌へターン

<<   作成日時 : 2012/07/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

中学の同期会が拙者の來道に合わせ、急遽札幌で開催されることになり、羅臼から460kmを8時間掛けて戻った。

通常なら知床峠の北回りの方が50km短縮できるが、足寄から高速道を使った方が早いと決め込んでのこと。足寄30km手前から大雨に遭遇。それ以前も寒い中走行したので風邪を引いたようだ。

足寄銀河ホール21で、昨日分かれたコウチャン一行とバッタリ。阿寒湖見物で釧路から再び北の方へ来ていた。道東道キニウスPAまで連なって走った。

無事札幌妹宅に16時30分到着。風邪が酷くなってきた。ゾクゾク感と喉の痛みが激しい。これは排ガスの巻き込みの影響も考えられるが、少し早めに就寝。

跨り隊は”民宿本間さん奥様”とご主人。前回HDサイドカー
で来たときも大いにはしゃいで跨っていた。(笑)
画像
画像


民宿本間からわが国固有の領土・択捉島と、
国後島(画像)が見える。地元の返還運動も空しい。
変換運動の詳細は(社)北方領土復帰期成同盟HP。
画像


ハプニング。道の駅・摩周を出る時、段差を越えた瞬間
大きくバウンドしたため、チャリを止めていたストッパーが外れ、
後ろに倒れたまま数m引きづった。大した傷は着かなかったが、
ロック固定の樹脂が割れ、前方反射鏡が擦れ、レバー端も。(泣)
画像
画像


足寄手前の30km付近から土砂降りに。羅臼から
小雨程度の中を進んできたが、合羽と蒸し暑さ、寒さが交互に。
とうとう風邪を引いてしまった。(泣)
画像


足寄・道の駅銀河ホールで黄色いZEUSに遭遇。
トレーラーを曳いていたので、コウチャンと即判明。
傍に停まっていた5台のハーレー軍団は三重の女性達。
画像
画像


妹宅に無事到着。ZEUS親戚車・Peogiot206は
名古屋の姪が乗っていた。今は妹夫婦が乗り回している。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪をひかれてしまったのですか。
余り無理な行程は控えた方がいいですね。
この後、本州の酷暑が待っています。
Yutaka
2012/07/19 09:11
良いお友達をお持ちですね。少し休養してください。
元メガゼウス
2012/07/19 09:35
民宿本間さん・・・いいですね〜(^^)
私達も次回是非に☆

来道以来よっしーさんにはハプニングがあったので、お疲れがでたんでしょうね〜(::)
どうか体調を整えて、北海道を楽しんでください☆
zeus ママ
2012/07/19 10:57
皆さんへ、
疲れのせいか? 或いは 歳のせいなのか? はたまた…気のせいなのか? ご本人様は解って居ない様ですヨ。
ノッポ
2012/07/19 17:49
Yutakaさん、風邪は万病の元とはよく言ったものです。気を付けていたのですが、一寸ムリでした。(泣)
元メガゼウスさん、日程を細かに伝えなかったので無理な行程を戻りました。(泣)
zeusママさん、ありがとうございます。”無計画な計画”が祟りました。(汗)
ノッポさん、少しは自覚してますが、皆さんを拝見していると我を忘れます。(汗)
よっしー
2012/07/19 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
羅臼〜札幌へターン ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる