ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 上富良野〜再び夕張へ

<<   作成日時 : 2012/07/26 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は一時霧雨。昨晩の降雨で湿っぽい朝を迎えた。気分がスッキリしないが、午前1時開催のオリンピック前哨戦・なでしこ対カナダの実況をBSで観れたので大満足。この為に用意したような受信セットがシッカリ働いてくれた。

キャンプインした時、お隣に横須賀から来ていた連泊(既に1週間)N籐さんとシャベリ隊員に。(笑) 聞けば此処にこれから続々お仲間が集うという。それぞれ富良野でキャンプ中に知り合い、北海へそ祭り(今年は第44回)に毎年集まる約束をしているらしい。但し、一切のシバリが無いので集まれるメンバーだけらしいが、今年は10人以上が各地から来るらしい。そう聞いていた端から、夕食時に大きな輪ができていた。BBQを囲み話題が尽きない。(汗)

メンバーの一部が出掛ける準備中のZEUSを目掛けて集まってきた。跨り隊・聞き隊・写し隊と賑やかな交歓会の一時を過ごし、別れを惜しみつつキャンプ場を後にした。ここは来年も来てみたい場所になった。(汗)

南富良野から日高方面へ抜け、占冠IC〜夕張IC。兎に角日差しが強く吹き出る汗が止まらない。走行中でも全く涼しく無いが、空気が僅かに乾燥しているだけ未だマシか。僅か2時間半で到着したので、午前中に南部の先祖代々墓詣りと先日他界した伯母の墓前に焼香、更にメロン買い隊員に。(汗)

メロン相場が高騰し、先日の価格は何処へやら。折角なので1,000円の1個をその場でペロリ・大満足。小学生の頃、畑で食べた味を想い出した。(笑)

夕張フォレストファームユースホステルは3時半INなので、その間、タマタマ足立区から一人登山に来ていたA子さんとレースイの湯へ。JAF会員なら@700円のところ600円に。28℃の冷水に浸かり、火照った体温を調整。(汗)

今日は満室15人。相部屋は多摩から一人登山に来ていたKさん。モチ男性。他に京都から来ていた男女5人組の登山グループやその他夕張観光客も。登山先は日高山脈の一つ・夕張岳で、このホステルが至近距離にある唯一のホテルとうことと、人気があることからリピーターの利用。Kさんは明日夕張岳を目指すという。

オーナーは実弟と小・中学時代の同期。真空管オーディオ製作に嵌っているオーナーとアンプ談義。久しぶりに昔を思い出し、これも有意義だった。オーナーの姉上は拙者と小中高の同期。わざわざ訪ねてくれて、これも久方振りのミニ同期会。(笑)

お隣さん達と。日の出キャンプ場の別れの朝。
画像


幕営中のBS受信、なでしこ勝利に真夜中の興奮。
画像


南部の市営墓地は丁度草刈の最中。今年は水道も
出ていた。用意したペットーボトルの水が無用に。(涙)
画像


夕張岳とシューパロ湖見物のため#452を北上。先日のリベンジ。
国道橋梁名に残る嘗ての町名。橋が多いので「復活」表示。
画像
画像


レースイの湯。冷泉(28℃?)のため加温と循環。
画像


夕張フォレストファーム(ユースホステル)。
料理と新鮮野菜、自家製パンが売り!ユースでNO.1人気。
入口付近の道路に「クマ出没情報板」が。(汗)
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しさ 充分すぎます・・・。
お盆に又北海道に行きたく成りました
のでそれ迄待っていて下さい。
のっぽ
2012/07/27 09:55
へそ踊り如何でしょう。モチ出演ですよ!(爆)
よっしー
2012/07/27 15:58
開くのに時間がかかって諦めていましたが、カキコようやく出来るようになりました。帰りのフェリーでは、会長夫妻と一緒になりました。
木偶坊
2012/07/27 21:31
端から端までお疲れ様でした。ZOC船上ミーティングは不発だったでしょう。(笑)
よっし−
2012/07/28 16:43
夕張フオレストファームですね☆
メモメモ〜〜〜♪
zeus ママ
2012/08/01 15:39
zeusママさん、既に夕張岳制覇しているでしょうが、フォレストが「第一キャンプ」らしいです。(^.^)
よっしー
2012/08/01 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上富良野〜再び夕張へ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる