ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ZEUS6ヶ月点検、ターン電球半断線。

<<   作成日時 : 2012/09/14 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12ヶ月と車検整備を兼ねた今年3月にオイル交換しなかったので、1年ぶりに入れ替えた。この間約5,400km走行していた。例年と同じく点検整備費用・10,500円。

過去1年間の主な走行先は、昨年11月・鳥羽・ZOC〜京都同期会、今年1月佐野厄除け太子参詣、同2月茨城・涸沼ウイングス新年会、5月末SBJ、7月夕張ZOC〜道内周遊とキャンプ。

指摘個所は右ターン灯の早過ぎ。原因は右後部ランプの抵抗増加(良品0.9Ω→不良品1.3Ω)。フィラメントの蒸発に伴う故障。完全に断線してくれれば、簡単に不良が分かるところ、半断線故、点灯していたので分かり難かった。両側をこれまで使ってきた台湾製から日本・スタンレー製にチェンジした。(汗)

新しい工場長は触るのも初めて。過去の整備記録と
照らしながら、且つ拙者の確認を取りながらジックリ・確実に
作業。完成検査はベテランの部下が・・・。(笑)
画像
画像


半断線していた右ターン電球。スタンレー製に切り替えた。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動くゼウスが、うらめしや〜。(笑)
ノッポ
2012/09/14 17:28
動いても何処か故障が着いて回ります。(涙)
よっしー
2012/09/14 20:07
私のZEUSは、スモールSWをONにすると、ウインカーが点灯しなくなりました。原因は、ライト回路短絡による回り込みでした。
木偶坊
2012/09/16 18:19
ZEUSの故障は”フランス訛り”なので日本人に馴染まないです。(笑)
よっしー
2012/09/16 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZEUS6ヶ月点検、ターン電球半断線。 ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる