ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日間で用途が見えた7”タブレット

<<   作成日時 : 2012/11/25 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「7”タブレット3日坊主」と言われようが、拙者なりの結論は、
・年寄り(前期高齢者)にキツイ、ちっちゃな表示&文字(文字を大きくすればスクロールが煩わしい)。ググるのは楽だが、観たり・読んだりがツラい。
・寝転んで長椅子やベッドで使うスタイルにとても馴染めず(直ぐ居眠りスタート!涙)。
・ブログの作成&アップに忍耐追いつかず。
・馴染めたのは”適度な表示サイズ”の読書と地図。これだね!用途は。(汗)

白黒表示のページにクッキりした文字は馴染みのページを捲るように小説を読む楽しさを味わえた。視力の弱った拙者でも我慢を強いられること無く、時間を忘れて読み耽った。

短時間のお触りだが、自分の用途は「読書とNAVI、止むを得ない時のPC代わり」と割り切ることに。

更なる割り切りは「楽天・kobo Touch」とか、「Amazon・Kindle Paperwhite あるいはKindle Fire」という選択肢。但し、拙者の「仕様」はOpen sourceの純正”Android”が希望だから他はNGだったが。

そこで、在宅用途(Androidソースコード制作用など)でもう少し画面サイズの大きなタブレットが欲しくなった。手持ちのWindows PCとの住み分けが難しいから、これは何れということで静観せざるを得ないが・・・。(汗)

携帯読書にピッタリな7型タブレット。この用途なら
薄くて軽くて、安価な専用端末を選ぶべきか。(汗)
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長時間画面を見ていると目が乾きます。ブルーライトを軽減する度の付いた眼鏡を買わないとですネ。。  (…大きいのを買っといて良かった…)(謝)
のっぽ
2012/11/25 16:37
追加
よっしーさん自身のスリープモード解除しないとダメですネ?。(謝)
ノッポ
2012/11/25 19:02
睡眠剤イラズです。モードがバグってます。小は大を兼ねてませんでした。(汗)
よっしー
2012/11/25 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3日間で用途が見えた7”タブレット ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる