ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 却って過敏に、オートクルーズOff頻度アップ

<<   作成日時 : 2013/01/05 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日直した(ハズの)オートクルーズOff現象を、走行テストで確認するため、動かしてみたところ、数mでOff発生。

走行する意味が無い。しかし、何か特異現象は無いかと3kmほど走行したところ、前輪が小さな段差を超えた時に顕著だった。旧リレーより遥かにOff発生を頻発。これでは対策というより、改悪。高感度だけに僅かなショック信号でも拾うようだ。

ワイヤーハーネスを叩いたり、引っ張ったり、ハンドル部分のハーネスやリレー収納部も同様にショックを与えてみたが、特にOff現象は発生せず、やはり「走行&ショック」という見えない部分に原因がありそう。絞り込むために、クルーズ関連のワイヤーハーネスを全て交換することから再スタートか。今少し気候がよくなってからだ。(涙)

(上)リレーが入ったクルーズコントローラBOX
(中)高感度リレーに交換、(下)交換前のエーモンリレー。
「FLIP FLOPリレー」はパッシング用として同居。
画像
画像
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。



現代に生きる禅?歩行・走行のすすめ
文芸社
今井 尚英

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 現代に生きる禅?歩行・走行のすすめ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
よっしーさんに付けて貰ったクルコン装置は抜群でした、紺屋の白袴ですネ。早く直して快気祝いしましょうヨ。
のっぽ
2013/01/05 17:43
あの時の苦しみ(?!)以上に苦しんでます。暖かくなったら再チャレンジします。今は年寄りに冷や水包帯です。(泣)
よっしー
2013/01/05 22:01
もう少し暖かくなってくれば、作業開始ですね!
頑張ってください!
YUI
2013/01/06 13:32
依然として 私のクルコンは動きません ブレーキランプをLEDに変えたので ブレーキランプをリレーで点灯させるように変更しましたが 駄目でした(泣く) 何処が悪いのか注目しています
木偶坊
2013/01/06 17:24
訂正です。「今は年寄りに”冷や水包帯”です。」→”冷や水状態”
YUIさん、頑張りま〜す。(汗)
木偶某さん、多分参考にならないかもです。でも、ヒントになれば幸甚です。(汗)
よっしー
2013/01/06 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
却って過敏に、オートクルーズOff頻度アップ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる