ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びハンドシフト改良スタート

<<   作成日時 : 2013/03/22 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今回の改良は、先日移動ワイヤーAssyが破損したことから、序にシフト機構も変更。

長い間我が部品箱の片隅に寝ていた、スバルサンバー・シフターを今回登板させることとした。理由@ワイヤーが揃っていた。A操作力は現行スズキキャリーより軽い(ホンダ並み)。B取り付けのための一部カットで収容可能。C何て立って、罪子が役立つ。D中古部品が多いサンバーシフターを活用できれば「改造待望組」に安価な部品情報として有益。(汗)

左が現行・キャリー改造シフター、右サンバー改造シフター。
改造箇所は、ZEUS当たり箇所をサンダーにてカットしただけ。
下は付属Assy(ロング)。縦移動用は現行の内、良品流用。
画像
画像


架台は現行品流用。理由は現行キャリーシフターを
バックアップ用としたいため、取り付け部の共通化を図る。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぼ、そっくり交換とは・・・、
ヤル気満々ですネ。(笑)
ノッポ
2013/03/22 20:56
予め改造に必要な部品を他にも急遽調達。結果またまた”罪子”が増えそう。(泣)
よっしー
2013/03/22 21:16
ハンドシフトの改良結果、楽しみにしていまーす!
YUI
2013/03/23 00:13
始めましたね。懸案事項でしたからね。罪子がこういうときに役立つのですね。シフト時の節度感が向上することを祈ります。
元メガゼウス
2013/03/23 09:07
YUIさん、チャンス到来です。新規なら材料費2,500円(中古)でいけそう。今回は無料でしたが・・・・。(汗)
元メガゼウスさん、溶接中、シフター軸受の樹脂部を焦がしてしまいましたので、少し不安です。(涙)
よっしー
2013/03/23 09:11
シフトは 鈑金屋の社長から無償で戴いて 何時でも?改造出来るように 準備をしています しかし何から外したか不明です(泣く)
木偶坊
2013/03/23 11:01
クルマが分かればアドバイス可能です。板金やさんが分からないなら、当方へ画像送ってください。(汗)
よっしー
2013/03/23 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再びハンドシフト改良スタート ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる