ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone5でネット画像回転描写・なぜ?

<<   作成日時 : 2013/04/21 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像を観てビックリ。PC(レノボ)や、タブレット(SonyExperiaSとNexas7)では正常画面。iPhone5がどうやっても倒立画像。

ネットで探したが、内臓カメラで撮った画像の情報が多い。確かに他のカメラと異なっているようだ。だから、他のカメラで撮った画像まで回転してしまうのか?

Exifデータを診て、原因が分かった。Orientation Rotate:180度と出た。

オリジナル画像はカメラを縦に構えたので反時計方向・90度で撮影。アップロードの横情報(時計方向)90度の絶対値が加算?され、ネット上でのExif・画像データは180度。それを真面目に読むiPhone5が回転画像(倒立)として表示したようだ。

対策は、@Appleが恒久対策を講じる。A暫定として、カメラを縦に構えない。Bフォト加工などで回転加工(Windowsベースで正立でも・・・)しない。➃iPhoneとiPadを無視する。(笑)

OSが同系統のiPadでも回転して表示されているハズだが、ノッポさん如何? 「蔭で笑ってたでしょ?!」(汗)

iPhone5のみ倒立画像!(涙)
NotePC(上)とTabletPC(Sony・左)は正立!
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鼻で笑って居ましたヨ…。(爆)
iPhone触った事もないので良く解りませんが、iPadでは天地逆さま現象は一度も有りません…。いっその事「端末全部箱に入れて」ガラガラポンしてみては?。(謝)x10
のっぽ
2013/04/21 09:33
やっぱり、別の意味で爆笑してましたか。(汗) 何故iPadならOKなのでしょう? 近々miniを入手するのでガラポン前に、よ〜く確認します。(笑)
よっしー
2013/04/21 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhone5でネット画像回転描写・なぜ? ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる