ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚岸グルメパークに来ました

<<   作成日時 : 2013/06/22 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

義妹母子と十勝ヒルズへ。「とかちオープンガーデン2013」の真っ最中。丁度春から夏本番前の花々が咲いている中を鑑賞しながら散策を楽しんだ。

該・オープンガーデンは、例年5月〜11月に懸けて、「とかちオープンガーデンの会」が、個人宅(&一部有料施設)が広くガーデンを開放し、市民や旅行者にお庭を鑑賞してもらうという企画。飽くまでも参加されているオーナーのご好意によるもので、販売とか評価などの行為は控えるよう注意されている。

十勝ヒルズは有料の施設で、十勝でも指折りの名園。アクセスは幕別町日新13−5(TEL0155−56−1111)。10月下旬までオープンしている。入場料は500円。有料施設は他に、紫竹ガーデン、真鍋庭園、十勝千年の森がある。

ガーデン内蕎麦レストランで、美味しい10割そばをご馳走になり、再び東へ向けてクルマを走らせ、本日の停泊先・厚岸グルメパークに到着。

野付半島〜苫小牧〜厚岸グルメパークと撮影目的で、1日で往復・700km走行したという、静岡ナンバーの撮影マニアとお隣さん。

十勝ヒルズは幕別の町を見下ろす高台に位置している。
画像
画像


広い庭園なので、カーとが用意されている。
画像


敷設のレストランでは西洋人のシェフが施設内で採れたハーブや野菜など使った料理を提供している。他に蕎麦専門レストランもある。
画像
画像


画像
画像
画像
画像
画像
画像


トライクショーもやるようだ。ただ今出展車両募集中。
画像


#38沿い・釧路市入り口付近に「M7.8展示館」がある。1994年10月4日午後10時23分頃発生した北海道東方沖地震の災害記録を展示している。
画像


今夜は道の駅・厚岸グルメパークにて寝ます。下は厚岸の町並み。明日は町へ出て牡蠣定食でも・・・と。(汗)
画像
画像
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
十勝ヒルズって広大で自然豊かないいところですね〜☆
蓮と芍薬とアジサイ(ブライダルベール)が一度に咲いているんですね(@@)
厚岸のグルメパークの牡蠣はやっぱり美味しいですよね〜
zeus ママ
2013/06/22 20:52
ZOCの時、そこの厚岸湾を望む高台のPで休みました。長洲さんは景色も見ないで煙を吹かして居たのが鮮明に蘇りました。アア思い出すナ〜、行きたいナ〜。(笑)
ノッポ
2013/06/22 20:59
zeusママさん、
お花好きなら一見の価値ありです。
グルメパークのメニュー結構豊富ですね。
ノッポさん、
是非もう一度お出かけください。(笑)
よっしー
2013/06/23 18:45
野付半島は何度か挑戦しましたが、天候が悪くて一度も行けていません。厚岸は真夏に8℃を経験しました。寒くて手袋代りにスーパーの袋を使って凌いだ人もいました。「あんころ餅さん」はこの時の経験からZEUSに乗る事を決めて様です。
木偶坊
2013/06/24 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚岸グルメパークに来ました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる