ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS あと一歩届かず

<<   作成日時 : 2013/07/10 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日の走行距離、実に550km。サンバーに乗って以来最長運転。一般道を朝4時から夜8時まで、途中道の駅に小用とか仮眠、ソフトクリームを食べたり、朝食・昼食を取る以外は殆ど観光もせず飛ばしただけ。

何処へ寄っても気温・30℃〜。予報より高いのは、道路やクルマの所為だ。3年前の北海道から帰宅した時と同じコースをNAVIが選んでくれた。やはり、7月の東北は暑い!リベンジは5〜6月か、秋の半ばに限る。(汗)

本日の走行・コースは、道の駅「なかせん」〜#105〜#7〜#8〜#351〜#117〜#18〜#79〜道の駅「雷電くるみの里」安着。

山荘まであと20km程度だが、家に辿り付く気力が失せ、「雷電くるみの里」に停泊を決めた。此処なら夜間やや涼しさが期待できるから。トラックとキャンカーが見事に多い場所。皆避暑しているようだ。(笑)

これで、今年の”夏”も終わりだ。残るは、BHとワン公を避暑させるだけ。(汗)

早朝の道の駅「象潟」に、立ち寄る。普段なら入浴客や、100選に選ばれるほど美しい夕日を眺める恋人たちや観光客でごった返している処だ。
画像
画像


日本で始めて認定された道の駅「豊栄」。3年前、北海道へ行ったとき、最初の停泊を此処で。思い出の場所に車内のゴミを全て捨てさせてもらった。ソフトは米粉のものを。(笑)
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
分かります!、如何しても帰り足は速くなります。早く帰りたい妻におだてられ、何時間かかったのか忘れましたが三重県津市から何処えも寄らず花巻に帰ってきた事が有りました。〜疲れたタ!〜
木偶坊
2013/07/10 21:45
佐久迄も〜チョイとは、惜しかったですネ〜、フィナーレはパーっと景気良く・・・パンイチでリラックスして下さい。(笑)
ノッポ
2013/07/10 21:57
やはり、上には上が居られますね。お疲れ様でした。(笑)
よっしー
2013/07/10 21:58
よっしーさんの夏は終わりましたか〜
しかし世間は夏本番ですよ(^^)
でもその気持ち分かります! 目的を達成し終えたのに、何だか空っぽになったようなそんな気持ち☆
zeus ママ
2013/07/11 12:09
よっしーさんは一年中 ""夏””ですヨ。(笑)
ノッポ
2013/07/11 17:47
ノッポさん、
何時になったら拙者の夏がおわるのでしょう?神様しかしらないか〜。(汗)
zeusuママさん、
次のこと考えるユトリが暫く訪れそうにありません。今年の外歩きは秋のZOC・飯田山荘だけにします。(笑)
よっしー
2013/07/11 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと一歩届かず ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる