ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS マイキャンカー・・お一人様専用に更なる改装 (構想編)

<<   作成日時 : 2013/07/18 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

改装についての第二編。第一編は→「マイキャンカー・・お一人様専用に改装」にて実行済み。

の東北〜北海道キャンツーでの経験から、バンクベッドを現状の物入れから→本格的な「万年ベッド」(万年床?!)に改装し、現在の(椅子兼)ベッドを→椅子(横長)専用に改装する。

に、小用兼シャワートイレを設ける(夜中に外へ用足しに出たり、シャワレ無しトイレを使った後の尻の始末を改善)。オ痔サマ族の拙者に、シャワレは不可欠。これまではナショナル携帯シャワレットを使ってきたが・・・・。

いうことで、次回長野に逗留する際のDIYテーマが一つできた。(汗)


TVをバンク部に取り付けた2011年8月当時の画像に注釈を記入。
画像

画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
山中で夜中のトイレは熊が怖いです。
民宿派の私には真似出来ません。
改造後はスイートルームに格上げデスね。
ノッポ
2013/07/18 21:26
尿瓶をつかえとか、ペットボトルを使えとか・・・先輩諸氏からアドバイスされますが、オ痔サマの治し方は誰からもノーコメです。(涙)
よっしー
2013/07/18 22:11
夜中に外でするトイレなど想像するだけで怖いですね〜(あまり想像したくないけど)
シャワレットは癖になるので、momも海外は困ってます。あんなの何処にでもあるの日本だけですものね〜
zeus ママ
2013/07/18 22:23
日本土産で購入する外国人がいるほどです。今やシャワレの無いトイレは使いたく無いですね。そんな時に障害者トイレでシャワレ使わせて貰ってます。(汗)
ヨッシー
2013/07/19 08:58
トイレの横に駐車しても、大も小も目いっぱい使ってます、今回はカセットになりましたので処理楽になりました
トイレ付が購入の条件です
質問です
シェル内は立ったまま移動できるんですか??
今回買い替え時に軽トラ自作も考えたのですが車高がものすごく高くなってしまい悩みました
結局ボロをシェル材料代ぐらいで買えたので良しとしました。
tuidi
2013/07/19 10:57
165cmの人を乗せたことがあります。余裕で立ってました。拙者は頭を前に傾けています。(汗)
よっしー
2013/07/19 12:37
実は私も障害者トイレ派です。夜遅く九州の道の駅の身障者トイレに入ろうとしたら、自転車旅行中の女性が鍵をかけて寝ていました!。びっくり仰天でしたタ!。
木偶坊
2013/07/22 09:12
男性のトイレに堂々と入ってきたり、流石に上には上が・・・・。(笑)
よっしー
2013/07/22 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイキャンカー・・お一人様専用に更なる改装 (構想編) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる