ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS パノラマビュー露天独占!

<<   作成日時 : 2013/07/04 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

早朝まで降雨。徐々に晴れ間が広がり、出発の8時過ぎは日差しが回復。十勝岳温泉を目指した。

停泊地から約35km。1350mまで上るということは、サンバー+350kgにとって、極めて厳しい。目的地の手前4kmから3速、2.5km手前から2速。時速25kmで喘ぎながら必死にエンジンが回っている。何とも健気なことよの〜。(汗)

登山口の十勝岳パーキングに着いたときは、素晴らしい眺望が待っていた。十勝連山は勿論、眼下の富良野盆地に広がる、美瑛・上富良野・中富良野が非常に良く見えた。大勢の登山客が来ていた。これだけ晴れ渡る日は珍しいと秋田から来ていたBさんご夫妻。

一頻り眺望を楽しみ、150mほど下のカミホロ荘で入浴。これで昨年のリベンジを果たした。ここは通常7時半から利用できるが、TV撮影が入っていたので、10時スタート。

玄関先で戸惑っていたら、撮影を終えたばかりの美人タレントA子さんが「どうぞ!」と、ドアーを開けてくれた。(汗)

宿泊客が少ないせいか、また利用者が早朝から来ないせいか、ガランとした浴場は拙者の借りきり状態。露天と大浴場から上富良野方面をタップリ眺めることができた。何とも豪勢・贅沢なことよの〜。しかもHO利用。(笑)

アルミニューム・カルシウム―硫酸塩泉の湯温は熱からず弱からず、丁度良い。湯船も床も全てオンコ(イチイ)の板敷。足に体にシットリ馴染み、何とも言えない心地よさだ。一度、眺望を楽しみながら入浴されることお勧めしたい。夕焼けも西に開けているから素晴らしいと言われている。

富良野の町はスルーし、#38経由新十津川町・ふるさと公園内・「ホテルグリーンパークしんとつかわ」温泉入浴。今日は梯子した。(笑) この温泉は可も無く不可もなくだ。近隣のジジババ(拙者も同じ類か)が多かった。

道の駅・つるぬま経由、ハウスヤルビ奈井江着。ここで停泊。#12に面しており、騒音が今一大きいのが難。しかし、ほどよい広さの駐車場と珍しく傾斜が無いのは嬉しい。本日の走行は160km弱。この位が丁度良いな〜。(笑)

眼前に迫る十勝連山・富良野岳1920m。十勝岳登山口駐車場(1350m?)にて
画像


富良野盆地望遠。登山口駐車場より。
画像


カミホロ荘と浴室シ〜ン。(笑)
画像
画像
画像
画像


[怪しいモノ1.]
#38「スタープラザ芦別」の手前に現れた大菩薩像。近寄ってみたら、宗教法人?が作った観光用の菩薩像らしい。内部に入ることができる。但し、現在は土曜日のみオープンと掲示されていたが、果たして・・・・。
画像


「スタープラザ芦別」で出会った、沖縄から50ccでやってきたB子さん。北海道は既に4回目というツワモノ。本州は宿が多いが、道内は安全なキャンプ地があるのでテントを張るという。「お気をつけてよい旅を!」と、お互いに。
画像


[怪しいモノ2.]
昼食を取ろうと立ち寄った#38沿い・「エルム高原」入り口の「フラワーヒルズコミュニティー広場」の上の方に怪しげな”天守閣”風建物。近寄ってみたら、人形屋さんの”ビル”。しかし、廃業して建物だけが残った。(笑)
画像


本日2度目の入浴は、新十津川町・ふるさと公園内・「ホテルグリーンパークしんとつかわ」
画像


道の駅・ハウスヤルビ奈井江に停泊。何だか少ない。(涙)
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
カミホロ荘は以前、泊まって良かったのでまた泊まろうとしたところ火事で全焼していて泊まれませんでした。こんなに綺麗になったんですね〜☆
zeus ママ
2013/07/04 21:12
すばらしい天気に恵まれましたね。たくさんの出会いががあるのですね。そのうちロマンスも。もっともそれはブログに書けませんね。タレントのA子さん教えてください。
オクトランGTR
2013/07/05 08:21
zeusママさん、
火事とは知りませんでした。(汗)確かに、もう一度入りに「湯来」たいです。(汗)
オクトランGTRさん、
顔は憶えていても、----- 歳を取りたく無いですね。(涙)
ヨッシー
2013/07/05 08:50
余り温泉好きでは無い自分には理解出来ず…(笑) 脱いだり・着たりは一日一回がせいぜいです。(汗)
のっぽ
2013/07/05 09:15
嫌いなことは長湯だけです。
(笑)
ヨッシー
2013/07/05 14:30
真冬に富良野を走り抜けました。懐かしいで〜す。ここもモール温泉?ですか?。
木偶坊
2013/07/05 19:55
此処は普通の温泉です。モールは「十勝温泉」ですが、場所は帯広方面です。
よっしー
2013/07/05 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パノラマビュー露天独占! ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる