ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道PAでお泊り

<<   作成日時 : 2013/07/06 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

札幌〜小樽〜岩内と進み、岩内岳麓のホテルグリーンパークいわない・温泉へ。

岩内岳を背に積丹半島まで一望できる立地の良さと、ナトリウム−塩化物強塩泉、掛け流し、冷却は加水。塩素消毒併用。

昨日から右首筋が凝っていたのが嘘のように軽快。来た甲斐があった。(笑)

昼食はレストランで海鮮ライスカレー(@750円)。食事代はHO読者の場合、事前申請で10%引き(週替わりランチ除く)故、670円。(汗)

黒松内で泊まる予定できたが、内陸部が余りにも暑いので、#5へ出て、八雲IC〜八雲PAへ。ここで一夜を明かす。明日は次のIC(落部)で降り、鹿部温泉経由・函館FTだ。

ホテルグリーンパークいわない・温泉。対岸は泊り原発だ。(汗)
画像
画像


えびや貝、あわびなど具沢山の海鮮カレーは美味。@750円。
画像


上陸したときはこの辺りは濃霧だったが、今日は予報通りではなくて、曇り空ながら、スッキリしていた。#229・雷電国道付近にて。
画像


噴火湾を見下ろす高台に位置する八雲PA(ハイウエイオアシス)に停泊。1区間だけ払って明日は次のICで降りる。(笑)流石にこの辺りに停めているキャンカーは少ないというか、殆どいない。旅行者も苫小牧に着いたのでこれから道内巡りという。それにしても、停まるバスの殆どは中国人(台湾も?)観光客だ。(汗)
画像
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イヨイヨ終盤でしょうか?
もう一回りしたく成ったのでは?(笑)
ノッポ
2013/07/06 20:23
もうラストラン圏内でしょうか?
毎日、今日のよっしーさんは何処?ッていうのをネットで見るのがmomの楽しみだったのに
zeus ママ
2013/07/06 20:53
たのしみを 奪わないで〜。。
ノッポ
2013/07/06 22:20
ノッポさん、
テスト宿泊です。チト寂しいですね。関東とはエライ違いです。(涙)
zeusママさん、
矢張り1ヶ月狭い荷台に居ると畳が恋しくなりました。週末ごろ佐久へもどります。(汗)
ヨッシー
2013/07/07 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速道PAでお泊り ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる