ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS スタビライザージャッキ・収納ボックス

<<   作成日時 : 2013/08/21 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

キャンツー宿泊中、強風で幾度か大きな揺れを経験。その度に身体に「揺れ」が馴染、外へ出てもフワフワと覚束ない。

シザータイプのジャッキなら邪魔にならず、手軽に使用できそう。いっその事、ボディーに溶接止!しかし、止めた。どうもミテクレが今一。(笑) 代わりに収納ボックスを製作し、荷台右下に装着。縞板ご提供者・のっぽさん。多謝!!

画像
画像
画像



ところで、これ何だか分かりますか?シュミレーション中です。(笑)
画像
画像
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
多分ですけど、
私が考案中の装置と同じ機能かと?
ソレは原付バイクのサイドスタンドを
左右に仕掛けます。
もし 仕舞い忘れても 「カタン」と
跳ね上がります。(笑)
ノッポ
2013/08/21 12:09
似たような機能でしょうか。こちら全て人力です。(^-^;
よっしー
2013/08/21 12:22
たぶん……キャンカーを駐車して 車体をジャッキアップして固定。就寝の際の揺れ止めだと思います。
木偶坊
2013/08/21 16:09
木偶坊さん、
貴殿は既にご経験済みでしたね。(汗)
ヨッシー
2013/08/21 17:46
アルミ縞板製のシッカリした造りの工具箱ですね、やはり課題は雨対策でしょうか?、、、

最後の試行試作品はブレ止めですか、携帯性と堅牢性の高次元両立が難しいところでしょうか、腕の見せ所ですね。
007
2013/08/21 18:42
もう、生活出来る車になりましたね(≧∇≦)
のっぽさんは、何でも出してくれるドラえもんに見えてきた(>人<;)
YUIp(^_^)q
2013/08/22 05:39
007さん、
雨仕舞いはやや不完全ながらコーキングしました。蝶番が難敵です。(涙) 繰り出しステップ考案中。(笑)
YUIさん、
お陰さまで暫く遊べます。^_^
よっしー
2013/08/22 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタビライザージャッキ・収納ボックス ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる