ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 山栗が沢山取れます

<<   作成日時 : 2013/10/06 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

は小さいけれど、旨みがギッシリ詰まった山栗が、此処佐久高原の道端に沢山落ちている。今年も豊作だ。 

栗ごはんも美味しいが、拙者は茹で上げた栗を半割にして、スプーンで中身を掬って食べるのが好きだな〜。(笑)


画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、クラブの定例会で退会の報告もかね、新潟に行って来ました。。途中休憩がてらキノコ汁を食べたり、小布施でリンゴと山グリを買い夕方帰宅しました。
ラストランは最高の天気でした。(涙)
ノッポ
2013/10/06 20:26
ツーリング日和で良かったですね。嫁ぎゆく娘を持つ親の気持ち分かったでしょう。ここで出さねば一生悔いが残りそう。でも複雑でしょうね(汗)
よっしー
2013/10/06 21:24
佐久では栗の収穫が遅いんですねー

mom地方はもうひと月前に終りました。
栗ご飯にしたり、グラッセにしたり、甘煮にしたり堪能しました。
あと一回分は、大事に冷凍しています。
栗の美味しさを味わうのは、よっしーさんの言われるようにむしたのを半分にして食べるのが1番おいしいですよねー
zeus mom
2013/10/07 13:38
剥くのが面倒なだけです。(汗)
よっしー
2013/10/07 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山栗が沢山取れます ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる