ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣ステーキ

<<   作成日時 : 2013/12/20 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

生牡蠣レモン汁、牡蠣焼き、牡蠣鍋、牡蠣フライ、牡蠣酢の物、牡蠣炊き込みご飯・・・・と、色々並べた挙句、衆議一決・小麦粉をザット塗してオリーブオイルで揚げ、酒の肴・ご飯のオカズに。Kさんごちそうさまでした。!(^^)!

大粒の牡蠣・宮城/岩手産がKさんから贈られてきた。貝殻に付着した汚れを束子で落し、付属の専用ナイフで身を削ぎ、ざっと水洗いして食べられる状態に。(;^ω^)
画像
画像


フライパンにオリーブオイルを敷き、粉をまぶした牡蠣を僅かに焦げ目が着くくらいにフライ。アツアツの牡蠣のトロミと共に、熱燗が舌から喉・胃袋へ。マイウ〜(^^♪
画像
画像


因みに、タレは魚醤・佐藤水産の「鮭醤油」。妹が北海道のお魚と一緒に同梱してくれた地元の名産です。お魚料理にピッタリの味です。
画像

ご覧頂きありがとうございます。JRANK人気ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご馳走三昧ですね〜(@@)〜
鮭醤油って初めて知りました。

本来なら生唾が・・・てところですが
mom家も今日、友人が兵庫の日生へ行ってそのお土産に大粒の牡蠣を沢山持ってきてくれました。美味しくて美味しくて今はお腹いっぱいです。寒い季節はこんな頂き物はありがたいですね〜
zeus ママ
2013/12/20 21:33
美味しそうです、(ゴクッ) 、料理人の出番なしですネ。 次回飯田の「宴会」はお任せです。(実はココだけの話、私はオリーブオイルが苦手で本業廃止しました)(汗)
ノッポ
2013/12/20 22:31
zeusママさん、
お互い嬉しい、有難い貰い物に大満足ですね。(^^♪
ノッポさん、
拙者は食べる専門です。(^-^;
よっしー
2013/12/21 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牡蠣ステーキ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる