ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日以降に交換(郵便料金関連)

<<   作成日時 : 2014/02/19 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年賀はがきの3等当選・2枚。切手シートが当たった。佐久の山小屋仲間のお二人が差し出してくれたもの。

非課税の郵便料金ながら、これまで消費税との連動値上げ(どうやら手数料の消費税転嫁)があり、今回も値上げが昨年末発表されていたので、賞品交換時期を尋ねてみた。

郵便局に問い合わせると、3月までなら現行OK。4月1日からは50円→52円、80円→82円だそうで、「当選商品はその時点で交換した方が、2円上乗せされているので、便利ですよ」とのこと。更に、未使用の年賀状も普通のハガキに交換する場合も、差額は必要ながら、「4月1日以降の方が良いのでは」と。

新しい料金の切手などは、3月初めから販売する準備を進めているらしい。

詳しい事例は→こちら


画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も2枚三等があって、交換に行ったら同じことを言われました。
未使用分をその時書留の切手分に交換使用してあと残り分は4月以降に交換する方がいいとアドバイス頂き帰って来ました。この時初めて値上げの春を感じました。
zeus mom
2014/02/19 16:09
確かに値上げの実感が得られました。有難くないですが、福祉に貢献する消費税なら納得ですが・・・・。(;'∀')
よっしー
2014/02/19 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月1日以降に交換(郵便料金関連) ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる