ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなた君を救おう!

<<   作成日時 : 2014/02/19 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鹿児島県霧島市在住・水流添 日向(つるぞえ ひなた)君・6歳は50万人に一人という難病・「拘束型心筋症」を罹患。治療は心臓移植しか無いという。このことを知ったのは、先日、鹿児島空港玄関口での募金活動パンフレットを受け取ったから。急いでいたので、帰宅後改めて読み返し、些少ながら寄付させていただいた。

配布資料によれば、ひなた君はH22年7月の改正臓器移植法施行後にも拘わらず、10歳未満の提供臓器は昨年7月時点で、僅かに1件のみという実体で、海外渡航に依る心臓移植の道を選ばざるを得ない状況下にあり、アメリカ・カリフォルニア・ロマリンダ大学病院の受け入れが決まったことかから、渡航・治療費用ねん出のため、救う会が1億4千5百万円を募金活動中。残り6千万円弱が必要なところまできたとのこと。

原因不明の難病で、突然死や予後不良のリスクが高く、有効な治療法が見つかっていないという中で、唯一の救命手段は移植だけという。何とか助かって欲しいと祈願している。

以下パンフレットより抜粋

つるぞえひなた君を救う会ホームページhttp://hinata-kun.net
募金のお振込み先
ゆうちょ銀行 口座記号番号・01700-0-126902
あいら農業協同組合 溝部支所(みぞべししょ) 普通貯金 口座番号0065275
鹿児島銀行 加治木支点(かじきしてん) 普通貯金 口座番号3023796
鹿児島信用金庫 加治木支点(かじきしてん) 普通貯金 口座番号7532604

画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4月に出産予定のmomの友人のお嬢さんも、お腹の中の赤ちゃんが心臓病を持っていることが分かり、産まれてくるときの体制を病院と連携取って毎日病院へ通っています。
日本ではまだ移植がしっかり確立されていないため、海外で行わなければならないので、こんなに高額な費用が要るんですね(><)
早く何とかして欲しいですね〜
zeus ママ
2014/02/20 16:18
臓器提供となると、日本人は極めてネガティブのようです。拙者が健保カード裏面に書き入れたら、BHに「あんたの病気百貨店の臓器を貰う迷惑を考えなさいよ!」だって。間違いなし!(´・ω・`)
よっしー
2014/02/20 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひなた君を救おう! ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる