ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 物入りだが・・・。

<<   作成日時 : 2014/02/26 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年ガス検があり、「給湯器の交換」を薦められた。理由は「不完全燃焼ガスが出ている」とのこと。

燃焼部をクリーニングできないか、調べてみたが手に負えそうにない。設置後19年過ぎている。水回りをリフォームした時に設置。32万円したので、やたら高価な品物だと記憶していた。

ご近所でインターネット商売の給湯機器販売店があり、他店比較などしながら価格交渉したところ、ほぼ期待した見積もりをだしてきたので、先月末注文し、本日工事完了。工事費込みで17万円だった。たった、1時間で全てやり遂げた担当者に感心。これなら安売りしても成り立ちそう。関東一円から東北・信州方面までテリトリーとか。(◎_◎;)

今月は物入り続きだったが、20年前の価格の半分ほどで、性能が格段に向上した”Rinnai”に感心。これならモノ入りも許せそう。BHが一番風呂を気持ち良さげに浴びてきた。(^^♪


屋外据え置き給湯機器・
Before(下・ノーリツ)&After(上・リンナイ)
画像
画像


台所リモコン・After(上・2枚)、Before(下)
画像
画像
画像


お風呂リモコン・After。Beforeは撮り忘れ(;_:)
画像


短時間で工事し、取り扱い説明後、請求書を置いて帰って行ったエスケージー社員・Aさん。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
17万・・・お値打ちだと思います、、、

パロマの事故以来、厳しい規制が掛かり、、、
十年越えの製品は「安易な修理=延命処置」はしないし、請求してもメーカーから部品は出ないそうです、、、有事には修理者が罰せられるそうで、、、

小生宅は内釜ですが昨年暮れに更新、19年以上使いましたが、「良くこれだけ持ちましたね!」と作業者に言われましたから、、、
「修理は出来ません」とも、、、

サーモカップルが有れば自己責任で対応出来たのですが、、、

後学のため、工事に立会いましたが、専用配管指定シール材の存在を知りました、漏水も発見され、施工後はウォーターハンマーも無くなり、現在満足です!
007
2014/02/27 04:48
ほぼ同じような事を言われました。市販では給湯などガス機器の保安関係部品は一切販売しない約束だそうです。厳しいですが、事故りたくないので理解できます。(^-^;
よっしー
2014/02/27 10:19
賢く買い物をされて、奥様のご入浴も一際気持ちいい毎日になったでしょうね〜
zeus ママ
2014/02/27 16:08
これまで使ってきた給湯器と操作名称や機能がビミョーに異なり、戸惑ってます。買ってからクレームの多いBHには、拙者がメーカー代理戦争で負け戦中です。(;_:)
よっしー
2014/02/27 17:15
いろいろ弄るのが好きな私ですが、「ガス」関係はプロに任せています。やってできないことはないかもしれませんが、「人命」にかかわることで自信がないものには「ハンド(手)」を出さないことにしています(根が臆病ですので)。しかし、やり方次第では半額近いなんて驚きですね。
yona
2014/02/27 23:28
その方が賢明です。下手な横好きは怪我の元ですよね。(^-^;
よっしー
2014/02/27 23:43
散々出費した挙句、便利に成ったにも拘らず、、奥様との「喧々諤々」に耐えて居るよっしーさんの姿が目に浮かびます。(謝)

多分ですけど、YutakaさんもOCTRUN GTRさんも「ウンウン」と頷いていると思います。(謝)(謝)
ノッポ
2014/03/01 21:43
もの言えば唇寂し、冬の部屋・・・。( ;∀;)
よっしー
2014/03/01 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
物入りだが・・・。 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる