ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸物の町で泊まります

<<   作成日時 : 2014/05/16 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はやや強いものの、快晴でした。瀬戸市と多治見市を初めて訪れました。セトモノの恩恵を受けながらズーッと気になっていた場所でした。

愛知県陶磁美術館多治見市美濃焼ミュージアムを梯子。前者は流石に展示も説明も素晴らしい、焼き物の歴史博物館。洋の東西を問わず収集した、貴重な陶磁器の物量にも圧倒されたが、今まで断片的に見聞してきたことが、ここでは一挙に比較しながら、世界の陶磁器の歴史的事実を学ぶことができた。後者は前者を極めて小規模にした展示という印象。態々二股を掛けるべきだったか。(汗)

愛知県陶磁器美術館にて
画像
画像
画像


多治見市美濃焼ミュージアムにて
画像
画像
画像


道の駅W瀬戸しなのW3年前にできた。品野陶磁器ショップ併設。レストランの食器も地元産の素晴らしい焼き物とか。時間外到着でお目にかかって、、、味わっていないが。(汗汗)
画像


キャビン内で活躍中のSoftBank TV。地デジだ。内蔵型アンテナで楽に受信できる。持参してきたが取り敢えず正解。BSは未だに不使用。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく、ブログ訪問出来ていなかったらよっしーさんは温泉一人旅とは〜〜!(◎_◎;)
今日あたりは淡路でしょうか?
橋の運賃が改正になったので、混んで居ませんか?
肩の痛みはないですか?
どうかお気をつけて⭐
旅行記がまた楽しみです。

zeus mom
2014/05/17 14:57
温泉の旅と云えば、聞こえは良いですが、、私には 「ブログのための取材集め旅」の様な・・・毎日苦労してんだろ〜ナってな 気がしてま〜す。
ノッポ
2014/05/17 21:44
んー、、昨日も今日も、
寝ないで走ってんのかナ〜。
ノッポ
2014/05/18 22:53
zeus momさん、
まだ温泉にイケテません。肩痛が寝冷えの影響で現状維持です。楽しみは先送りです〜。😂
ノッポさん、
泣きながら「取材」てます。明日は朝から雨とか。また肩痛が激化しやしないかと。😓
ヨッシー
2014/05/19 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
瀬戸物の町で泊まります ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる