ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回目の高知県

<<   作成日時 : 2014/05/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

宍喰温泉道の駅にて併設の温泉(@600円、白湯ー弱アルカリ性)入浴後更に先へ進め、室戸岬から背後に続くスカイラインの急坂をヤッとのおもいで、展望台へ。そこから遥か140km先の南海トラフ?や、4000mのフイリッピン海溝?を臨み(まさか?!)、一先ず区切りがついた??(^0_0^)

キラメッセ室戸、田野駅屋、大山、やす等次々道の駅をチェック。今晩の宿泊先に叶った場所は高知市のお隣南国市ー南国風良里。ごみ捨てもOK!(^_^;) 此処まで本日走行した距離は251kmでした。付近のガソリン料金は168円程度と徳島より10円程度高い。ユックリ走ろう。


宍喰温泉道の駅。この建物(併設温泉ホテル。2階に入浴施設)が、やたらと立派。駅の駐車場は小さかった。
画像


個人や団体のお遍路さん逹を横目に先を急いだ。#55奈半利付近。山道などの狭い箇所での道路沿いに緑色のラインが引かれている。お遍路さん逹を優先に安全にということらしい。
画像
画像


室戸岬を望む展望台。矢鱈と鍵が柵に掛けられていた。恋人逹が成就祈願に掛けていく風習の名残らしいが、1人旅には単に勿体なく映る。せめてもの記念スナップを残してみた。(^_^;) 展望台入口付近に沢山(11匹)居た野良猫。餌付けしているようで人懐っこい。
画像
画像


今晩の宿泊は南国風良里。仲間は10台。
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉に入れたのは有難いですね〜
北海道の様にあらゆる道の駅で、温泉が堪能でき無いのが残念でしょうね〜
やはり四国、、、お遍路さんにあえるんですね
zeus mom
2014/05/20 11:57
最近の旅ログは3日に一度まとめて…(笑) 相当、楽しい見たいですネ〜。(謝)
のっぽ
2014/05/21 09:22
zeus momさん、
まだ只券使って居ませんので、それが悔しいです。😓
ノッポさん、
持ってきたPCが不調で、代替のタブレット端末を使うため息が切れてます。😂
ヨッシー
2014/05/22 06:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3回目の高知県 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる