ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS kさん宅へ

<<   作成日時 : 2014/05/20 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5年前、ZEUSに跨がり周防大島を訪ねた折り、星野哲郎記会館前で出会ったキャンカーオーナーのKさんご夫妻とのお付き合いがスタート。その後一方的に此方から押し掛け状態が続いている。一昨年に続き、今回も一泊甘えてしまった。

南国市から山間の一般道を抜け、讃岐うどんの本場香川県に入り、旧交を温め、奥様手作りの沢山のご馳走と、ビール、ワインで乾杯に次ぐ乾杯。ご長女とお子さん逹も加わり大いに座が盛り上がった。手作りキャンカーを興味津々で具に見てくれたお孫さん逹。キャンカー大好きジュニアに囲まれて御満悦のkさん御夫妻が素敵です。とても理想的なご一家に、更に幸多かれと祈る。

樹齢3000年、日本一の大杉を見る。屋久島の縄文杉は最近樹齢が訂正され、4000年から2500年になり、日本一の座を明け渡したと言われている。傍らに9才の頃この付近でバス事故に遭い入院した美空ひばりの遺影碑がある。(#32、高知県大豊町、道の駅「大杉」にて。)
画像


遂にkさんの5台目のキャンカーは、軽4;5ナンバー車。これまでのHiエースに比べ圧倒的に狭小だが、kさんの手に掛かると、1mm足りとも無駄にしない作り込み。これまでのHiエースノウハウを存分に注ぎ込み、スペース効率100%、しかもご夫婦のベッドを確保し、5ナンバー認可通り大人4名乗車が無理なく可能だ。至る所に拘りと工夫が施され、間も無くデビューするようだ。
画像
画像
画像
画像
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行って見たいが、夢のまた夢、
よっしーさんのぶらぐが唯一の
楽しみです。
のっぽ
2014/05/22 09:27
高知にもこんな立派な杉が有るとは知りませんでした。
今度高知に行く時は是非見に行かなくては、、、
キャンカーのお仲間とのひと時は楽しそうでしたね!
zeus mom
2014/05/22 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
kさん宅へ ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる