ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと戻れました

<<   作成日時 : 2014/06/04 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

五月15日から続いた軽トラキャンカー第二回九州周遊も本日午後3時、無事自宅に到着して終了。走行距離3938km。一日平均・179km、たいしたことではないが、具に毎日の走行距離をみると、楽しんだ時間よりも走っている距離が案外多く、何のための「寝床付」クルマなのかと。もう少しユックリ・ジックリ滞在型のキャンツーにしたいと、またまた思う。過去の反省が今回も生かされていないが、次のキャンツーでどうなるか〜。(^-^;

今回の旅でガックリ来たのが、ガソリン価格。安くても157−8円、170円というところもあったが、田舎に多い。販売元別ではエネオスや、キグナスが高く、シェルや出光が従来とはことなり案外安い。販売系列の鈴与とJAは高く、宇佐美が安かった。また、現金よりクレジットが2円安いので大いに使うべきか。サンバートラックはよく走ってくれた。最高・16km/L、最低・12km/L。今回は専ら一般道走行。山道も多かった。(;_:)

夜間電力不要な昨日と、本日は昼寝に自作クーラーをガンガン掛けっぱなし。昨日は修善寺付近の公園駐車場、本日は厚木の7−11駐車場でそれぞれ昼食時に。外はカンカン照りだったが、涼しい顔して昼寝を満喫。同じ軽キャンでも自作の醍醐味だね。(^-^;

外は灼熱地獄、キャンカーの自作クーラーが威力を発揮!サーモは27-8℃設定なので心地よい。(^-^;
画像
画像


熱川へ向かう途中、「天城越え」で小休止。此処の木陰は案外涼しい風が吹き抜けていた。森林効果か? 此処に「昭和の森会館」があり、伊豆半島のジオパークの魅力をパネルにて紹介している。全国のジオパーク巡り・・・なんていうこともキャンツーのテーマになるかもね。(^^♪
画像
画像
画像
画像


熱川で大学同期会に参加。少し早目に現地へ着いたので、崖上の会場(ホテル)から、下へ散歩。途中の温泉で銭を源泉100℃で洗ってみた。見事に光ってくれた。お金がやってくるらしい。縁起物。しかし、そのお金を含めホテルで全て土産代に消費。(◎_◎;)
画像


ホテル周辺に源泉が沢山ある。流石温泉の本場だね。昨夜の3次会までの飲み疲れで翌朝(今朝)は入る気分でなかった。(;_:)
画像


熱川の温泉ホテル。何処も閑古鳥が鳴いているとか、鳴かないとか??
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅でなによりです!
小生も昔、マイカー(普通車)で八泊九日で四国から九州迄の旅をしました、、、一日150Km辺りがノンビリできる走行距離と感じました、、、

でも遊びべたのせいか、一週間過ぎると帰宅したくなりました、宿やコンビニの食事、周りの景色が飽きて?きてしまいましたから、。
007
2014/06/05 04:00
仰る通り、飽きがきます。(;_:)
今回はタマタマ途中に行事参加を加えましたので、我慢を重ねた次第です。(^-^;何で、こうも自宅に帰りたいのだろうと、考えてみましたが、適当な答えがありません。ひょっとすると、帰巣本能が何処かに潜んでいるのかも。(^^)/
よっしー
2014/06/05 11:07
お帰りなさい〜✨

奥様やレオン君がご無事なご帰還を喜ばれたでしょう〜
旅に出ると自宅が良いなーと思うのに、また直ぐに旅に出たくなりますよね〜
momも日に日に良くなって来ているので、上様共々夏か秋に北海道を考えています♬
早く良くなって北海道へ行きたいわ〜⭐

zeus mom
2014/06/05 16:31
早く全快待ち遠しいですね。北海道へ行けますよう祈ってます。
北海道は拙者も秋に予定してます。具体的な日取りなど何も未定ながら、目標のみ設定です。(笑)
よっしー
2014/06/05 20:50
いつも一緒に行っている仲間の方達と日程を調整するみたいですが、もし秋となれば北海道でお会いできたらいいですのにね〜
zeus mom
2014/06/06 09:48
帯広のみ場所(弟)決まりましたが、日程・未定です。偶然、道東辺りでお会いできるとい〜ですね。(^^♪
よっしー
2014/06/06 11:39
無理かと思いますが、私も仲間に入れて欲しいです〜。
ノッポ
2014/06/06 14:38
参加条件は「手出し口出しせず、財布のヒモが緩い」で〜す。!(^^)!
よっしー
2014/06/06 15:09
長旅お疲れ様でした。自宅に帰りたくなるのは、次の計画を建てたくなったからではないでしょうか?
Yutaka
2014/06/06 15:44
Yutakaさんも、「上様」も、よっしーさんも、同じ事情だと・・・一緒に居たく無いお家事情が、良〜く解りました。あっはっはっは。(謝)
ノッポ
2014/06/06 18:37
Yutakaさん、ノッポさん、
上様のみプランナーとご一緒が宜しいようで。拙者は単独計画実行者です。(^-^;
よっしー
2014/06/06 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと戻れました ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる