ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽キャン、富山にお嫁入りしました

<<   作成日時 : 2014/06/23 18:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

良縁に恵まれました。
3月2日以来、「売りたし」と2回広告した後、ブログに最終広告した結果だ。(;_:)

ブログと売買掲示板に広告した最初の頃、富山から訪ねてくれたHKさん。今回も熱心に希望され、託す決心をした。大阪や、都下からの申し込みもあったが、やはりHKさんの熱意に負けて良かったと思う。サンバー丸ごとご購入頂いたので、バラバラよりは、一心同体で嫁ぎ先で可愛がってもらえるのではと、作り手の”親”として安心を憶える。

我が家にサンバーがやって来たのは、2009年12月12日、笠間の中古販売店から。「畑のポルシェで帰宅」。同日夕刻〜翌日に掛け、佐久山荘往復。この時、既に軽キャン製作を前提にしていた。H13年6月登録・35,000km、昨日58,200km。車検は来年6月。キャンツー以外は山荘での足代わり。まだまだ元気なクルマだった。これからも新しい家族の中で頑張って貰いたいと願っている。

振り返ると、 2010年6月3日、「軽トラサンバーにキャンピングBOXを積む・DIY(No.1)」という表題で、製作開始。

完成(塗装前)はその年の暮れ、「12月9日(試走)」だった。春を待って、気温が18度を超える頃が塗装日和と教えられ、「全塗装完了」は翌年5月8日。

軽トラサンバーにキャンピングBOXを積む(No.121.TV固定&一泊走行へ)」にて、寄居で”初キャンプ”。そして、マ−キングをノッポさんに依頼し、外観が整ったのは、5月16日。「軽トラサンバーにキャンピングBOXを積む(No.123.マーキング完成!馬子にも衣装でした)」 これで一先ず完成であった。

愚妻と一匹(モチ檻入り)載せて5月19日〜20日、富山へ。あれから3年、今日まで”一心同体の親子”だった。→富山は、「軽トラサンバーにキャンピングBOXを積む(No.125.いざ出発・・・またハプニングで始まり)」 。

この間拙者一人で、東北〜北海道2回、東海〜近畿〜四国〜九州〜中国〜山陰など2回のキャンツーを敢行。旅行中、全く故障せずに良く走ってくれた我がサンバーに感謝!!そして、手作りシェルにも!想い出一杯ありがとう!!(-_-;)
2011年6月19日〜7月18日:北方面・29泊30日、4,686km(平均・156km/日)
2012年4月8日〜4月26日:南方面・17泊18日、3,780km(平均・210km/日)
2013年6月7日〜7月11日:北方面・33泊34日、5,628km(平均・165km/日)
2014年5月15日〜6月4日:南方面・20泊21日、3,938km(平均・187km/日)
合計18,032km(平均・175km/日)    



6月21日、”親許”から、嫁ぎ先中間点・長野へ向け
出発の朝、記念に。しな垂れかかっている
わけではありませんが、愚妻のアングルミスが
そう見せてくれた。(^-^;
画像
画像
                

”嫁入り道具”を一杯詰め込んだサンバーキャンパー。
画像
画像


背中に宿泊地記録を背負って・・・。
画像


22日、210kmの道程を富山より来県のHKさん
ご夫妻に委ねた。だんだん去っていく”娘”に名残尽きない。
これでZEUSに続き、”二人目の娘”とサヨウナラした。(;_:)
画像


ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。良縁に恵まれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
DIYで作り上げたキャンカーの旅立ち、寂し気持ちと次の方が見つかって良かったと言う感じがよく分かります。
きっと大事にされるでしょうね。
そうして人の輪も広がっていくのでしょうね。

我家のキャンカーのエアサスも取り敢えず一段落です、その節はアドバイス有難う御座いました。
レオじじい
2014/06/23 20:05
エアサスお見事ですね。暫くしたら後追いかけます。(^-^;
自分の手作りキャンカーを評価してくれた人が居るなんて不思議な気持ちですが、分かち合えるってことは、素敵なことと感じています。
よっしー
2014/06/23 23:02
一息付いたら…
サ〜〜、次の世代のキャンパーブログ、どんどんUPしましょう。
のっぽ
2014/06/24 07:34
スッカリよっしーさん色に染め上げられたキャンパーが嫁ぎ先で大事にされること請け合いですね〜

幸せにと祈るばかりですね〜
zeus mom
2014/06/24 10:36
手塩に掛けた愛すべき孝行娘でした。故障せずに新家庭の一員になってもらいたいと願うばかりです。😓
ヨッシー
2014/06/24 20:15
のっぽさん、
急がせないで!(^-^;
よっしー
2014/06/24 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軽キャン、富山にお嫁入りしました ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる