ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ATOM(ベース・2001年ライトエース)にRANCHO付けた

<<   作成日時 : 2014/07/06 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

79,000km走行?し、スカスカにヘタっていたショックをランチョRS9000XL(フロント・999291、リアー・999113A)に交換。モチDIY。軽く走行テストした結果、ノーズダイブとフロントのガタツキ・フラツキが大幅に改善。アッタリ前か〜。(^-^;


楽天経由、有限会社 マックススピード (URL) http://www.rakuten.co.jp/max-speed/より購入。
画像


純正とランチョ。(上2枚・リアー、下・フロント)短縮時・伸長時の長さがランチョは長い。果たしてOKか?先輩達が付けているからOKだろう?!(^-^;
画像
画像
画像


クロスピンの角度はこれだけ違うが、取り付け時にピンそのものがラバーブッシュの中で回転するので、問題無し。(^-^;
画像


減衰力ダイアルは、「条件不明なら5」に合わせるよう、何処かで見た記憶があるので、4輪共、”5”に。
画像


リアーは簡単に装着できた。
画像


フロントは挿入する際、アチコチにぶつかり、面一個所を強引に押して所定の位置に収めた。右フロントは殆ど隙間は無いが、ラバーブッシュが適度に馴染ませるだろう。(;_:)
画像


フロントの装着状況。あと数ミリ太ければ装着できなかった。(;'∀')
画像
画像


また一つコレクションが増えた。出港は何時だろう?? (^^♪
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。良縁に恵まれました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
航海(出港)は近いうち?
公開?はいつですか?(笑)
のっぽ
2014/07/07 16:35
モンローのマックスエアもありかなって思いましたが、価格対比で考えたらランチョで正解ですね。
私も二台続けてRS9000シリーズ使っていました。
Yutaka
2014/07/07 22:14
のっぽさん、
航海先にたつモノ無しで、当面ドック入りです。(涙)
Yutakaさん、
大先輩でしたか。調子の整え方教えてもらいたいです。(;'∀')
よっしー
2014/07/08 00:04
私もランチョ取付に挑戦します
乗り心地の変化のレポート期待しています
レオじじい
2014/07/09 09:37
レオじじいさん、
付けるだけで精一杯で、遠距離は秋です。貴殿のレポを逆に期待してます。(-_-;)
よっしー
2014/07/09 11:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ATOM(ベース・2001年ライトエース)にRANCHO付けた ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる