ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS アドレンズスペアペア(度数調整型遠近両用眼鏡)ポチッたが、利用度は?!

<<   作成日時 : 2014/07/07 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

JUSTシステム通販の案内に絆され、1年前から売り出されていた標記のメガネを格安?(3,240円)で購入。

今年に入ってから、度が僅かに進み、先日担当医師にメガネの処方箋を書いて貰ったばかりだから、便利そうなアドレンズ・・・をポチッてしまった。

視度調整は近眼から遠視・老眼までレンジが広い。しかし、実際に掛けたり、都度調整してみたり、色々試した結果、調整機能が付いていないメガネのほうが煩わしさが無いように思えた。製造元が取説で強調しているように、飽く迄もその場凌ぎの補助メガネと割り切り、カバンの隅にでも入れておき、イザという時に慌てずに済むという使い方が良いようだ。

掛け心地は顔の大きな拙者には全く不適合(瞳孔間距離・63o)で、最悪。小顔の人に合わせているようだ。(-_-;)


左・現用、右・アドレンズ・・・。両サイドに視度調整ネジが。3組のレンズ中、2枚が左右に動き視度を変化させている。補正値・-6.0〜+3.0ジオプター。眼鏡枠サイズ・49x22 幅・141o。(説明書より主要部引用。)
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。良縁に恵まれました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
momは元来2・0と目だけはいい方なので、遠視の進みは早く、今では細かいものを見る時にはメガネが離せず不便さを実感しています。
以前の様にはいきませんね〜 老化は誰にも止められません。
zeus mom
2014/07/07 11:35
顔が効くよっしーさん、かと思って居ましたが、眼が広かったんですネ…。(謝)
のっぽ
2014/07/07 16:39
zeus momさん、
頭も、目も足腰も全て意のままになりません。(涙)
のっぽさん、
見掛けによらず・・・でしょう。(笑)
よっしー
2014/07/08 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アドレンズスペアペア(度数調整型遠近両用眼鏡)ポチッたが、利用度は?! ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる