ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンカー・BSアンテナ工事

<<   作成日時 : 2014/07/23 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Kさんのキャンカーは、2年前に伸縮タイプのBSアンテナを取り付けた。今回、釣り用のボートと船外機をリアーに積載することから、アンテナ移設を依頼された。

伸縮時の動きを改善し、スムースなアジャストを可能にした。アルミサッシを利用し、φ32のステンパイプ(マスト)をサッシ溝に沿わせ、上下に移動できるよう改めた。


上・今回移設したBS−ANT。アルミサッシドアー枠の一部を利用し、アンテナマストをスライド(上・下)させる。伸縮をサポートするブラケットにストッパーを設け、方向と高さを固定できる。下・移設前のアンテナ。(画像が横でスマン<m(__)m>)
画像
画像

画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じようにBSアンテナを設置していますが、スライドさせるパイプを入手するのに苦労しました。
今では、何処でもBSが観れて重宝しています。
先日の道の駅小淵沢では信号を捉える事が出来ませんでしたが(^_^)
レオじじい
2014/07/23 21:39
廃材の中から枠を見つけ、合わせてみたら巧くいけそうで、即決採用!(^-^; BSは天候さえよければ、全国何処ででも受信できるので便利です。小淵沢は残念でしたね。佐久でも、富士山頂に降雨の場合、ブロックノイズが出ます。富士山とは関係無いのですが、南西のその方角が影響アリと。(;_:)
よっしー
2014/07/23 22:05
上様の興味を刺激するのでよっしーさんのブログを見せないようにしなければ、、、

zeus離れに拍車がかかりそう〜
zeus mom
2014/07/25 16:17
マサカ?!上様は両刀使いですからご安心と思います。(^-^;
よっしー
2014/07/25 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンカー・BSアンテナ工事 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる