ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 何から手を付けるべきか?

<<   作成日時 : 2014/09/06 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

山小屋に長期逗留し、下界に戻ってもボ〜ッとして、溜まった宿題が手に付かない。

宿題とは
@BSアンテナ入力線の引き込み、Aサイクルキャリアー(Kさんの御下がり)取り付け、Bオートステップ取り付け、C並列充電装置設置、D地デジアンテナ設置、Eサブバッテリー追加、Fオートクルーズ取り付け、Gオートディマー取り付け、H100Vクーラー設置、Iマッドガード取り付け、JFFヒーターメンテ、Kエアモニ取り付け、etc。

難関はオートステップの取り付け。付いてきたマニュアルは電気配線以外、車体への設置方法が全く触れられていない。現物を宛がい、試行錯誤するしかない。残暑と蚊の襲来が収まる気配が無い中で悲惨さが目に見えている。

オートクルーズは仲間のSさんが呉れる(モチ中古)という”時代物”をレバーのみ最新型にDIYする予定。従い、ブツを待っているところ。(;^ω^)

サイクルキャリアーは高さ寸法が合わないが、延長ブラケットを追加し、恰好つける予定。

マッドガードはオートステップ新設に当たり、泥などから装置をガードするためのもの。USA辺りでも設置必須条件と言われているようだ。特にモーターなど駆動部や電気配線が泥でやられるのを防ぐ意味合いが大とのこと。

オートディマーは過去に所有していた単車HDから取り外した代物。動作するかどうか未だチェックしていないが・・・。

100Vクーラーは来シーズンに入ってからでも遅くないので、今期は見送るか〜。

FFヒーターメンテは、来月末のW社研修会後、実習を兼ねて対処予定。長野県の友人Kさんの会社でサービスをスタートするので、サービスマンとしての役割を兼ねている。今シーズン中に埼玉出張所開設だ〜。(^-^;

”Kwikee”Electric Steps。eBay調達。54,555円@日本着にて
画像

ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エェ〜、ッて 皆さん思って居るかと・・・(謝)
のっぽ
2014/09/06 20:45
消化不良起こし始めました。(;_:)
よっしー
2014/09/06 22:03
やるべき事(やりたいこと)が沢山あって、時間を持て余す事は無いですね。
無くなると困るでしょう。
一つ終えてもまだあれがあったと、疲れを忘れて頑張れるのではないでしょうか。
私も何もせずじっとしているのは苦手ですね。(^_^
レオじじい
2014/09/07 19:40
レオじじいさん、
こんばんわ。拙者の場合は、ビンボー暇なし・・・に近い方のヤツです。しかし、乗るより弄っている方が遣り甲斐感じているなんて、やはり貧乏性なんですかね〜。(;´∀`)
よっしー
2014/09/07 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何から手を付けるべきか? ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる