ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS ATOMにオートクルーズ装着(その3・完了)

<<   作成日時 : 2014/11/24 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

SW−Assy(レバータイプ)を、トヨタクルコンSW改造で対処。旧SW−AssyのIC基板を流用し、SW動作を受け持たせることとした。これで、クルコンはレバー操作が可能になった。

試運転結果、設定・加速・減速・設定OFF・中断共に軽快な操作が可能となり、大いに満足できた。設定時速は30km/Hから〜(最高速まで)ONすることができた。

ライトSW-Assyの陰に隠れたオートクルーズレバー。
操作に慣れるまで暫く苦戦を強いられそう。
スペース不足でこれが精一杯だった。
インジケータ輝度が今一大きい。ペイントを
レンズ部に塗ったが、更に厚塗り必要。(汗)
画像
画像


レバー周囲のビスは柔なBRKTを補強したため。
目立つ場所ではないので、ヨシとした。(汗)
画像
画像
画像
画像
画像


トヨタのSW-Assyを改造するポイントは、キャンセルSWのみ
Rostraに合わせ込むため、X印で回路をカット。
その他抵抗器(R)は不要なので、全て削除する
ことにより、SW回路が+B共通のRostraに
適合させることができた。改造は自己責任で!
図中のカラー指示値は拙者のメモ用なので無視してくだされ。
画像
ご覧頂きありがとうございます。ブログランキング参加中です。閉じる前にプチッと押して下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
努力の甲斐が…流石ですネ。
チョーベリーグッドです。。
のっぽ
2014/11/25 08:08
純正品のような感じで取り付いていますね。
羨ましい―。
レオじじい
2014/11/25 09:04
のっぽさん、
頂戴してから1か月余り。何とか仕上げました。レバーを単純化したので、ややムリが利きそうです。(笑)

レオじじいさん、
純正との差は、取り付け部のネジが余計ですから”DIY風。(汗) 
丁度右膝に手の端を置くと操作し易い場所に装着できましたので、多少の慣れは必要ですが、来年の遠距離キャンツーから効果を出してくれること期待してます。
よっしー
2014/11/25 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ATOMにオートクルーズ装着(その3・完了) ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる