ZEUS/サイドバイク&キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣が美味しい季節

<<   作成日時 : 2014/12/11 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

Kさんから、三陸名産の大粒の牡蠣を沢山ご恵送戴いた。昨日は、さ〜っと炒め*、レモン汁を掛けて、ワインで乾杯。今夕は、フライと梅酒で乾杯。マイウ〜!(笑) 誰ですか?「勿体ない食べ方して・・・」と。 *刺身嫌いの拙者は、兎に角炒めて食すので・・・・。(汗)

戴いたジャンボな三陸育ちの牡蠣たち。
束子で表面をゴシゴシした後にスナップ。
画像


本夕は牡蠣フライ。あと一品はニラとエノキのお味噌汁。
画像
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤハヤ、羨ましいですネ〜
この世に未練が残る訳です。。(謝)(笑)
ノッポ
2014/12/11 22:08
食欲のみ健在です。(汗)
よっしー
2014/12/12 07:16
美味しそーですねー
生ガキにワインを掛けて食べたら最高ですが、フライも良いですね。
レオじじい
2014/12/12 09:04
レオじじいさん、
ナマを食べられない(食べず嫌いでなく、ホンマです)ので、炒めモノが多く、愚妻から嫌われてます。(笑)
ヨッシー
2014/12/12 10:50
よっしーさんとは逆で生牡蠣だけ食べれます。
新鮮なかきにレモンとオーロラソースで食べる牡蠣は最高です。
zeu mom
2014/12/12 17:53
zeus momさん、
やはり、拙者はグルメ野郎から落ち零れてますね。(笑)
よっしー
2014/12/12 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牡蠣が美味しい季節 ZEUS/サイドバイク&キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる