ZEUS SIDEBIKE &キャンパー

アクセスカウンタ

zoom RSS A-Vモニター取り付け

<<   作成日時 : 2015/02/01 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

通販でポチッたデジタルAV計に付属する筈だったシャント抵抗器が同梱されておらず、ショップにクレーム。「システム上送付できないので、返金します。現品は返却不要です」と。確かに返金されたが、中途半端にメーターだけ手許に残ったので、別途にシャント抵抗のみ800円で購入。古い携帯充電器のボックスにメーターを付けATOMに設置。電流値を読めるようにしたが、少しく心臓に悪い。(笑)


設置場所が床に近いので、やや斜め上向きに設置。
これで上方から視認できる。
画像
画像
画像
画像
画像


トータル10A余りなので、±20AクラスのデジAメーターを検討中。
画像
画像
画像


FFヒーターは仕様書通りで起動後は低消費電流の優等生!
画像


画像
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と快適化されていますね、
消費電流が判ると省エネに注意する様になりますが、エアモニ同様、使用している電力の大きさを再認識することになります。
新しく販売されている車にはこれらの装備は標準装備になるでしょうね。
レオじじい
2015/02/01 06:35
安価なA-Vデジメーターが通販されていますので、電気的な知識があれば装着可能ですが、そういった製品は取説が無かったり、アフターフォローが無かったり、所謂安物買いの銭失い・・・的品物が多いと言われているようです。今回”雨損”社から購入したものがこれに該当していました。一流?のA-Vモニターは2万円以上しますので、中々手出しができません。標準装着なら大きな額の中の”少額”ですから薄まり感がありそうです。是非標準装着すべき製品でしょうね。これまで取り付けてきた、どの製品機能よりも満足感が大きい感じです。
よっしー
2015/02/01 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
A-Vモニター取り付け ZEUS SIDEBIKE &キャンパー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる